2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★スマホ★ 長男のiPhoneが替わってた?!?

 【27//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
日本ハム・西川劇的サヨナラ満塁弾! 3連勝で日本一へ王手!

9回の裏でいきなりのサヨナラ満塁ホームランで
逆転勝ち(負け?)のようです。

広島で2連勝、北海道で3連勝と
どちらも本拠地のファンの前で勝ちと
イイゲームです。

と言う事は今度は広島へ戻って来る
ので、広島が2連勝で優勝でしょうか。
今年のカープファンの前で日本ハムの
優勝を見届けるのは辛いでしょうから。
カープ女子の応援パワーで頑張って
貰いたいと思います。

さて残業してから帰宅すると色々ありました。

まずタイトルにありますように長男がiPhone5Sを
使ってたのですが、昨夜急に3年以上前のAndroid
7インチタブレットを貸してと言われて不思議に思って
いましたら、どうやらiPhone5Sを売り払ったようです。

で新たにiPhone6を同じ値段位でゲットしたようですが
どうやら画面表示や起動不可になったようで
現在、1年間の保証以内でアップルストアへ送付して
修理中で1週間はスマホ無しだそうです。

ちゃんと動作確認をしてからiPhone5Sを手放さなかった
のかが不思議ですが、代わりにこの間まで三女が
使ってたGalaxyを代わりに貸し出しました。

但しよく考えるとSIMカードのサイズが違うので
GalaxyもWifiでのみ使用可能な状態です。

仕方なく先ほど楽天市場でnanoSIMの変換カードを
購入しました。
到着まで3日ぐらいは掛かりそうですが、ちょうど
明日・明後日は部活の大会で不在のようなので
帰って来た日の翌日には届いているでしょう。

で三女のGalaxyを貸そうと三女から返して貰おう
かと思ったら、画像データの一部がまだ新しいS4に
移行漏れだと言われ、食事前にコピー作業を。

食事後は長女から、DVDレコーダーのリモコンの
動作がおかしい?と言われ、確かに再生・停止・
早送りのボタンが利きません。

予備の同一リモコンで試しても同じ状態に。
仕方なく別タイプの予備リモコンだとOKでしたので
リモコンを交換しました。

でも同じタイプのリモコンの2台とも利かないのは
何か原因が他にあるような気がしますが、それは
また週末にでも確認してみます。

そうそう一昨日の記事で書いていました
私のデスクトップPCのブラウザの感染は、
昨夜何とか駆除と修復が出来ました。

今日の長女お手製のお弁当です。
161027_Bento.jpg
お肉が美味しかったです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 19.1Kwh(単日目標比 119.1%)
累計発電量:454.8Kwh(累計目標比 105.1%)
天候:晴れ・曇り

161027_天気
161027_グラフ
161027_累計

今日は前日の2倍以上と予想以上に良い結果でした。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks