2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★タイヤ★ 夏タイヤを格安に交換!奥さんと昼食でアイスを~

 【29//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
次期iPhoneはVR対応で全面ガラス製

PlayStationVRが大人気となっておりますが、
iPhoneも予定しているようですね。
来年でる新型iPhoneに搭載される可能性が
高いかと思いますが、10周年の目玉になる
ような気がします。

さて今朝は8時起床と普段より2時間ゆっくりと
眠れ休日を満喫出来ました。

起きてからは家の掃除などを終えて愛車で市内へ
出掛けました。

まずはタイヤショップへ寄って、長女が愛用している
ライフ用の夏タイヤの組替をお願いに。

先日メルカリで155/65R13のサイズの新品タイヤ
4本を5000円+送料2000円と格安で入手出来、
持ち込みで540円/本で組替と、処分270円/本で
合計10000円で新品タイヤに交換出来ました。

最近はオートバックでも持ち込み歓迎と看板も
出ているので比較で見積もりして貰ったところ
何と2倍の値段を提示されました。

既にカー用品もAmazonで購入する事が多くなり
オイル交換の持込有料化も含め、自分にとっては
ずっとオートバックスで購入して来ましたが序所に
難しくなりましたね。

その後は、奥さんの病院へ行って一緒に昼食を
食べましたが、奥さんのリクエストがアイスだったので
「スーパーカップ・抹茶」を買って行きました。

私はチョコ系が好きですが、珍しいのを見つけたので
こちらをチョイス。

161029_Bento.jpg
イチゴ味で美味しく頂きました。

今日は長女はまたジムへトレーニングへ出掛けて
いましたし、次女は昼間に職場のイベントに参加
する事があり少し外出。
三女はハロウィンで後輩と仮装をしてプリクラへ
行ってから自宅へ呼んでホームパーティーを。
長男は部活の大会から帰って来てという具合に。

夕食は長女が美味しいハンバーグを作ってくれました。
ソースに赤ワインを入れて普段よりも更に美味しい味に。
ご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 5.0 Kwh(単日目標比 31.2%)
累計発電量:462.3Kwh(累計目標比 99.4%)
天候:曇り

今日は雨こそ降りませんでしたが、
2日続けての低迷で累積がとうとう
目標を割り込んでしまいました。

あと2日で月間目標に届くでしょうか??

161029_天気
161029_グラフ
161029_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks