2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★試乗会★ イモンモール出雲へMINIの試乗とスイフト巡り

 【06//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
神宮外苑イベントで火事 男児死亡2人ケガ

犯罪ではなく楽しいイベントで残念な事故が
また起きてしまったようですね。
イベント主催者もまさか楽しいはずのものが
こんな結果になるなんて思いもしなかったと
思い悔やまれます。

今日はあいにくの天候でしたが、朝起きたら
すぐにマイカーのワックス掛けをしました。

それから市役所へ出掛け、休日の庁舎開門で
マイナンバーカードの発行について確認に行った
のですが、担当してくれた方が調べてくれましたところ
「6月に受け取り用の本人限定郵便を送付済みで
期限切れで返送されています」
との事。今年の3月にも同じように本人限定郵便が
届いていかなった事があったのですが、今回も
全く届いた覚えがなく、またしてもか?と思いましたが
担当していただいた方曰く、
「今日手続きも出来ますし、カードも即発行手渡し
致しますがどうしますか?」
との事。

早速発行のお願いをして30分ほどで受け取る事が
出来ました。
これで年明けの医療費控除のeTAXは何とか
手続きが出来そうです。

但し住基カードと比べるとちょっとショボイような
気もします。

さて今日はその足で次女と一緒に、隣町の
「イオンモール出雲」へ行って来ました。

目的はこちら、
161106_Car01.jpg
161106_Car02.jpg
「MINI」の試乗会です。
次女が今の愛車となったミラジーノのモデル?
となった元祖カーを一度は乗りたいと言って
いましたので、CMで噂を聞きつけて行って
来ました。

イオンモールも今年の春にオープンした新しい
店舗で初めて来店しましたが、非常に綺麗でした。
が、意外と店舗はガラガラっぽい状態でしたが、
試乗会は順番待ちの大盛況。

画像の3ドア・2000ccターボエンジンを次女が
全て試乗しましたが、これまでで一番大排気量
&大馬力のクルマの運転です。
それでも違和感無く試乗も終えて感動していました。

11月初旬ですがイオン内も既にクリスマスに
向けた飾りつけがされていました。
161106_Car03.jpg

その後、ランチを食べに行きましたが、
私が奥さんと新婚時代に良く行った
スパゲティのお店です。

161106_Bento02.jpg
161106_Bento01.jpg

カルボナーナとピザを注文して、二人で
半分ずつして頂きました。

以前奥さんと来た時と言っても20年以上前
になりますが、お互いに好きなスパゲティを
注文しますが、ここは普通で大盛り並みで
いつも最後は苦しい~と言いながら食べて
いましたが、ちょっと店の雰囲気もメニューも
替わっており、ちょうどイイ量で美味しく頂け
ました。

その後は次女の思いつきや、スズキディーラーを
3件ほど回って、現在一番のお気に入りの
「スイフト」を探しに回ってました。

既に年末ないしは年明けに新型が発売される
予定との事で、どの店にも展示や試乗車は
無かったのですが、2件ほど次女好みの
グレードの中古車があり、目をランランとしながら
見入っていました(笑)

予定よりも2時間ぐらい遅く帰宅しましたが、
次女も楽しい1日だったと満足げでした。

夕食は長女が焼肉を予定してくれましたので
プレートを出して家族5人でワイワイと話を
しながら家族団欒で頂きました。

奥さんがいないのが寂しいのですが、
それでも子供4人に囲まれて賑やかに
過ごせるこの時間が非常に幸せだと
思えました。

本当ありがとう~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 4.0Kwh(単日目標比 35.9%)
累計発電量:85.9Kwh(累計目標比 128.6%)
天候:曇り一時小雨

161106_グラフ
161106_累計

今日の空の写真は撮影し忘れてました~

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks