2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★災難★ 色々家族に災難が降りかかっています・・・

 【08//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
博多駅前の道路陥没
161108_News.jpg

先ほど帰宅して食事をしながらニュースを観て
ビックリです!まるでCGか中国での出来事と
思いましたが、これほどの陥没が街中で発生
したことに驚きです。

避難判断が早く5分後には陥没したようですが
幸い負傷者などもなく本当に良かったです。

これが昼時だったら車も飲み込まれたりと
被害が拡大していたと思います。

博多駅のまん前ですから、オフィスや店舗も
含めインフラもそうですが、しばらくは営業停止
等でまた補填などで金額的に大変そうです。

さて我が家でも色々な事情があったようで、
まずは長女がLINEで画像と共に悲しい声が。
「新しいセラミック包丁を折っちゃった、ゴメン」と。
まだ10日ほどしか使っていませんでしたが、
どうやらカボチャをカットしようとしたようです。
幸い怪我もなかったのですが、事前に硬い物は
セラミックはダメだからと言っておいたのですが
面倒臭くてそのままセラミック包丁を使った途端
にこの不始末です。
軽く小言を言っておいたので次回からは考えて
くれるでしょう!

2つ目は次女が熱が出て、現在38度台です。
職場でインフルエンザの予防注射を受ける予定
でしたが、それも受けれず帰宅してから熱が
出始めたようです。
帰りにスーパーでゼリーを買って帰りましたが、
明日は休めるかと聞いたところ、会議があるから
休めないと涙ながらで返答していました。
早くよくなるといいのですが。

最後は奥さんも相変わらず調子が回復せず
熱も上がったままで、とうとう栄養食代わりに
点滴になってしまったようです。
こちらも精神的に弱くなっています。
何となく奥さんと次女は似てるな~と思います。

さて今日の長女お手製のお弁当はこちら。
161108_Bento.jpg
ベーコンライス+おかずです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 1.9Kwh(単日目標比 17.1%)
累計発電量:106.7Kwh(累計目標比 119.8%)
天候:曇り・小雨

161108_天気
161108_グラフ
161108_累計

今日はザーザー雨でもなかったのですが
たったの1.9と言う結果でした。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks