2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★週末★ 久しぶりに病院へは行かずにのんびりと過ごせました

 【13//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
最近、高齢者の方による事故が多発しています。
私もまだまだ現役ですので、先の事は不明ですが
80歳を基準に厳格な判断・体力テストを行って
不合格なら免許取り消しなどの手立てを行う方が
良いのかもしれません。
本人はまだしも被害者の事を思うと、これ以上
防止するための手立てを早急に講じる必要性が
あると感じます。

さて週末のお休みですが、昨夜次女がまだ
頭痛が酷くて眠れないと涙ながらに訴えて
いました。
救急外来へ行くことも考えましたが、大した
診察もしてくれないと聞いた事がありましたので
とりあえず頭痛薬を飲んで様子をみようと話して
枕元に連絡用の携帯電話を置きながら寝ました。

朝になると薬を飲んだ後は比較的落ち着いて
眠れたとの事で安心しました。

そんなこともあり、次女がどんな病気を持っているか
不明なため、奥さんからも今日は見舞いは不要と
連絡があったので、病院へは行かず過ごしていました。

私も今朝は少し偏頭痛がしましたので頭痛薬を
飲んでから、午前中は掃除やら布団干しや、
庭の雑草抜きをしてから、市内へ買い物へ。

ホンダディーラーさんからハガキを頂いていましたので
寄って来ました。
161113_HONDA.jpg

イベントで「じゃがいも」もプレゼントと言う事だったので
長女にも頼まれて頂いて来ました。
ありがたいことです。

帰宅してからは久しぶりに昼食にインスタントラーメンを
食べました。ここ最近は長女がご飯の用意をずっと
くれてましたので半年ぶりでしょうか?

長女は今日は友達と会う約束のため朝からクルマで
出掛けて行きました。
以前なら駅まで送るとかしていましたが、免許を取って
からはクルマで移動出来るのですごく行動範囲が
広がると共に楽になったようです。

午後は少しだけ愛車を洗車してから昼寝を。
ゆったりとした休日を過ごせました。

が明日からまた一週間フルタイムで勤務です。
この時間が一番気持ちが重たいかもしれません。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 17.8Kwh(単日目標比 159.9%)
累計発電量:180.9Kwh(累計目標比 125.0%)
天候:晴れ

161113_天気
161113_グラフ
161113_累計

午前中は良い晴れ間でしたが、午後からは
徐々に曇り空に。
それでも目標値はクリア!
良い週末でした。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks