2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

13/09/29(日) 発電記録 曇りでしたが月間600Kw達成 & あまちゃんや半沢だけが最終回じゃない!ヤマト2199地球に帰還!

 【29//2013】

天候:曇り
月間SIM値 :555Kw(18.5Kw/日)

本日発電量: 15Kw(当日達成率 : 81.1%)
累計発電量:613Kw(累計達成率 :114.3%)
            (月間達成率 :110.5%)

【本日空模様 画像 南向き】
130929_天候

【当日時間帯別発電状況】
130929_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
130929_グラフ


天気予報も以前なら気象庁が中心だったのですが、数年前の自由化?からテレビやニュースで各局によって異なる事が多くなり、最近はスマホでYahoo天気を参考にしてます。
週間予報では週末はまだ良かったはずですが、昨日から急に曇りの予報に変わり、今日もほぼ昨日と同じように1日曇りの天気となり、日間SIM値を下回りましたが、月間としては600Kwを越えました。
月間SIM値比で110%を越えましたので、9月は前半どうなる?と不安でしたが、何とか今月もイイ報告が出来そうです。
明日が9月も最終日となりますが、今のところは「曇り」の予報ですので、若干は更新してくれると思います。

さて皆さんは「宇宙戦艦ヤマト2199」をご存知でしょうか?
世間的には、昨日のNHK朝の連続テレビの「あまちゃん」が最終回と話題ですが、アニメ番組として原作となった「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク版として、最初は映画やブルーレイとして作成されたのですが、途中からテレビでも放送されておりましたが、今日が最終回でした。
以前からこの話題も触れたかったのですが、タイミングを逸してしまってました。

原作をご覧になった世代は、30代後半以上の方だと思います。
ヤマトもその後、「さらば」・「永遠」・「完結編」など等がリリースされましたが、今回は、最初の「イスカンダル編」のリメイクが作られ、最初はどうなるか不安でしたが、今回は色々と現代風に作られており、昔を親しむ世代でも満足の行く完成度でした。

話をすると長くなるので控えますが、今の子供達でも十分楽しめる内容になってます。
ガンダムやエヴァンゲリオンのようなロボット物だけではなく、このようなジャンルも楽しめると思います。

見逃された人は、是非またブルーレイ(DVDもあります)をレンタルされてご覧下さい。



<宇宙戦艦ヤマト2199より>
130929_宇宙戦艦ヤマト2199

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

どん曇ってますなぁ><
こりゃだみだ~~~!!

Posted at 07:55:16 2013/09/30 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks