2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★トヨタ★ 新型「タンク」を見学へ。クレジットカードが見当たらない?!

 【19//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
ピコ太郎が紅白出場内定 オリエンタルラジオも
161119_News.jpg

たまには明るいニュースで、紅白の出場者の
話題の時期になりました。
正直、年初めの頃より最近にヒットした方が
印象があるため取り上げられやすいと思いますが
時の人としてピコ太郎は出場すると盛り上がります
でしょうね。今年だけですが。

さて今日はお昼に奥さんの病院へ行って来ましたが
その前に、実家でフレアワゴンを半年ぶりに洗車&
ワックス掛け。
あいにくの雨で我が家の愛車は磨けないのですが
実家の駐車場は屋根があるのでこういう時はいいですね~

それから、市内へ買い物とトヨタのお店にも寄って来ました。
161119_car_01.jpg
161119_car_02.jpg
161119_car_03.jpg
161119_ca04.jpg

ネッツ店で販売されました「タンク」です。
今回は、カローラ系列では「ルーミ」、
ダイハツ系列では、「トール」、
スバル系列では「ジャスティ」と
VOXY3兄弟のように4兄弟でデビューです。

現実を見た印象は「想定通り」でそれ以上でも
それ以下でもないというのが正直でした。

たまたま寄ったネッツの営業担当さんが、
実車を観ながらも、マシンガントークのように
説明をしてくれるせいで、逆にペースが違う
ために目からの印象が入って来ないと言う
状態だったせいかもしれません。

カタログを頂いて帰って来ましたので、じっくり
観てなるほどな~と思っていますが、デザイン
や性能的にはスズキの「ソリオ」の方が良いように
思えます。

さて奥さんの病院では、昨日の主治医の先生
からの説明を踏まえ二人で現時点での考えを
色々相談しました。

どのプランもメリット、デメリットがあるまだまだ
検討の余地があります。

あ!今日実家へ行った時にガソリンと灯油の
給油を依頼されたので出掛けようとした時に、
出光のクレイジットカードが見当たらない事が
判明。

一旦私が立替えたのですが、ガソリンスタンド
から帰って再度探したところ運転免許証の
ケースにしっかりと免許証と重なって入って
いました。
本人もそんなところに入れた事がなくビックリ
していましたが、先日免許更新があったので
無意識に入れてしまったのだと思います。
まずは発見出来て安心しました。

さて今日は長女お手製の夕飯になります。
161119_Bento.jpg
右上のがカレー味のマカロニパスタでした。
ご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 6.7Kwh(単日目標比 60.2%)
累計発電量:250.6Kwh(累計目標比 118.5%)
天候:雨・曇り
161119_天気
161119_グラフ
161119_累計



よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks