2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

★休日★ 清掃活動とカーディーラー巡り(米子編)

 【20//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
秋篠宮妃・紀子さまと悠仁さまらが乗った車が事故

運転手付のクルマに乗車中に事故にあって
しまったと言う事のようですが、運転手が停止
していた前方のクルマに突っ込んでしまった
ようです。
お二人は大事に至らなくて幸いでしたが、
高齢者の事故が多いと騒がれている中
ですので皇族関係の方も気をつけて頂きたいと
思います。

さて曇りのようで小雨が降る中を、勤務先の
参加行事のため朝から清掃活動に出掛けました。

せっかくなので次女も誘って行きましたので
9時開始で20分程度の清掃が終わり次第
市内へ出掛けカーディーラー巡りをしました。

1つ目は、以前から次女が買えたらいいな~と
願望だけは持っていますスズキの「スイフト」で
希望車種がおいてある店舗があったので寄って
来ました。
161120_car.jpg
161120_car02.jpg
お気に入りのブラックの「RS」と言うスポーティーな
外観のグレードで値段的にも非常に魅力的ですが
残念なのはヘッドライトがノーマルなハロゲンだった
のと、バイザーやフロアマットは無しのため、追加で
幾らか掛かるようでした。

次女は一度もスイフトを運転した事がないため、実車
確認や試乗をしたいのですが、年明けに新型がデビュー
する予定のため既に製造及び受注はストップしており
これまでもアチコチのディーラーへ寄ってみましたが、
叶わなかったのですが、今回対応頂いたディーラーの
女性営業担当者の方がグレード違いですが、マイカーが
スイフトなので試乗OKですよ!と優しく声を掛けてくれた
ため初試乗となりました。

私も助手席に乗ってみましたが、小型車ですが、
そこそこアスセルやブレーキ感覚も良く音も静かで
初めてスズキの普通車に乗りましたが好印象でした。

但し営業マンの方は1年目の方のようですが、在庫車が
如何ですか?とアピールいっぱいでした(笑)
あいにくグレードもカラーも希望じゃないので聞き流して
いましたが、元気いっぱいの方でした(笑)

2件目は私のある用事で日産の中古車販売店へ。
40分ほどアレコレ営業担当の方と話をして退散
しました。
こちらの内容はまた後日改めて記事にしたいと思います。

昼食は、二人で「かっぱ寿司」でランチを。
ちょうどホットペッパーと言うサイトから割引チケットが
発行されましたので、今回の訪問にあわせて交換して
おきましたので二人で現金200円ほど追加で頂け
ました!

ランチ後は、帰り道でソフトクリームを食べてから
奥さんの病院へ寄って来ました。
161120_Bento.jpg
100円のソフトです!

今週は基本的に明日・明後日の勤務を頑張れば
祭日と出張の予定ですので頑張ります。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 4.9Kwh(単日目標比 44.0%)
累計発電量:255.5Kwh(累計目標比 114.7%)
天候:曇り時々小雨

161120_天気
161120_グラフ
161120_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks