2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★休暇★ 雨・雨・雨の1日でした

 【27//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
名物番組「ビフォーアフター」打ち切り
161127_News.jpg

奥さんも毎週録画して観ていましたが
とうとうこの番組も毎週放送としては
終了してしまうようですね。

理由が色々ありますが、最終的には
大人の事情が絡んでいるように思えます。
最近、名物番組が減って来ていますね。

さて今日は日曜日ですが、タイトルにも
ありますように1日中ずっと「雨」だらけの
1日でした。

天気が多少でも良かったらスタッドレスタイヤ
へ何台かは交換したいと思っていましたが、
駐車場に屋根がある実家のフレアワゴン1台
だけとなりました。

それ以外は帰りに市内のドラッグストアで
買い物をして、暗い天候で日差しも入らない
自宅で一人ゆっくりと昼寝三昧でした。

長男も自宅で明日からの期末テストに備えて
勉強しておりましたが、奥さんをはじめ娘と
4人で、お隣は鳥取県まで往復250km掛けて
「ケーキバイキング」に出掛けて行きました。

あいにくの天候ですが次女がジーノを運転して
女4人でのドライブですが、土日限定の
「リンゴのデザート食べ放題」で今年の春に
奥さんと一緒に行きました、「大江ノ郷自然牧場」へ
出掛けています。

15時からスタートでランチも過ぎてほぼ夕食頃の
時間ですから帰宅は21時になりそうです。

100名限定ですが、明日からまた再入院なので、
退院前にせっかくだから行って来たらと声を掛けて
長女に頼んで急遽追加で4人で行けました。

様子はまた帰宅してから聞けると思います。
と言う事で、私も長男と二人で珍しく外食へこれから
出掛ける予定にしています。

3時のおやつタイムに一昨日まで大阪出張で
次女の影響もあって珍しく自宅にもおみやげを
買って来たので自分も食べてみました。

161128_Miyage01_.jpg
161128_Miyage02_.jpg
161128_Miyage03.jpg

割と有名のようですが、見た目がたこ焼き風の
スナックパイです。味は正直微妙でした(苦笑)

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 0.6Kwh(単日目標比 5.4%)
累計発電量:324.4Kwh(累計目標比 107.9%)
天候:雨

161127_天気
161127_グラフ
161127_累計

さすがに終日雨だと最低記録となりました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks