2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

13/09/30(月) 発電記録 9月最終日は曇りのち雨↓ &あまちゃんが越えられなかった歴代1位とは?!

 【30//2013】

天候:曇りのち雨
月間SIM値 :555Kw(18.5Kw/日)

本日発電量: 7Kw(当日達成率 : 37.8%)
累計発電量: 620Kw(累計達成率 :111.7%)
            (月間達成率 :111.7%)

【本日空模様 画像 南向き】
130930_天候

【当日時間帯別発電状況】
130930_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
130930_グラフ

9月最終日でしたが、朝から曇りで発電量は期待は出来ないと思っておりましたが、午後からは雨雲が出始めて夕方からはしっかり雨が降って来ました。

太陽のブログのベベベさんが中国地方に旅行に来て頂いてるようですから、明日に掛けて少しでもイイ天気に回復してくれるといいのですが。

9月の実績はまた改めて月間報告をさせて頂きます。

さて先週で最終回を迎えたNHK朝の連続テレビ小説の「あまちゃん」ですが、一大ブームにもなり非常に人気のある状態での最終回でした。
が、今日のYahooニュースで、平均視聴率では昨年放送された「梅ちゃん先生」に及ばず歴代2位だったようです。

実は普段は朝ドラは観ない私も、「梅ちゃん先生」は途中からでしたら見続けておりました。
何とか歴代1・2位は視聴出来た結果となりましたが、どうして梅ちゃん先生を越えられなかったのでしょうか?

恐らくあまちゃんは新しいファンは獲得出来たのですが、以前からのオールドファンにとってはもしかすると今一つの反応だったかもしれませんね。
ブームに便乗する人もいれば、逆に天邪鬼な人もおられますしね~
でも、あまちゃんは続編が作られてもおかしくないですがどうでしょうね?

記事はこちらをご覧下さい。

<こなみ詔子さんのあまちゃんイラストより>
130930_あまちゃん

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks