2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★週末へ★ ようやく今週の勤務も終わりました~

 【02//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
<宇宙旅行>2023年に実現…社員4人ベンチャーが挑戦
161202_News.jpg

「高度100キロで5分間の無重力体験…価格は1400万円程度」
とだいぶ宇宙を一般人が体験出来るのが
具体的な未来となりました。

5分間で1400万円ですから、それこそ
芸能人などお金に余裕のある人でないと
無理でしょうが、これが更に1/10程度の
100万円になると庶民が届く範囲となると
思います。
新婚旅行とかの体験なら100万円を出す
人も出て来るでしょうしね~

さて金曜日となり今週も終わりました。
先週の今頃は大阪研修から戻って来る
電車でしたから、逆に考えるとあれから
1週間が経過し、セミナー内容については
具体的に戻って来てから活動出来ていない
と言う現実にも襲われます。
来週には活動を開始しないとセミナーに
出席した意味が薄れてしまうので・・・

とにかく明日からの週末は仕事を忘れて
過ごしたいと思ってます。

今日も定時で勤務先を退社して、奥さんの
病院へまっすぐ向かいました。
窓際でない大部屋となり、体感的な空間は
窓がない分少し狭く感じますが、それ以外は
ほぼ同じなので慣れたものでした。

今回の4人のうち一人の方は朝の4時には
起床し通路もバタバタと音を立てて歩いたり
共有の洗面所で音を立ててうがいをしたりと
マイペースの方いるようです。

ほとんどが70歳を越える方ばかりなので
もうマイペースでないと行動出来ないのが
正直でしょうね。
奥さんにはしばらくは我慢してもらうしか
ありませんが。

明日は良い天気が続くようですが、日曜日
には雨の1日になるようですね。
予定の過ごし方も考えないといけません。

さて長女お手製の料理ですが、
まずは昼食はこちらです。
161202_Bento.jpg
ベーコンライスです。

で更に今日は夕食も撮影しました。
161202_Bento2.jpg
我が家にしても珍しい牛肉を使った
ハヤシライスです。
とっても美味しく頂きました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 21.1Kwh(単日目標比 251.6%)
累計発電量: 27.4Kwh(累計目標比 163.3%)
天候:快晴

161202_天気
161202_グラフ
161202_累計

太陽光もこの快晴のおかげで日間目標値の
200%越えと言う結果でした!

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks