2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★クルマ★ 次女とクルマ屋巡りの1日でした~

 【03//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
病院にタクシー突っ込む…2人死亡 福岡

全国の何処かで交通事故が発生していますが
今日はタクシーが病院へ突っ込んだようで、
まさか病院へ行って事故に巻き込まれる事に
なるとは被害者の方も思ってもいなかったと
思います。

そんな中、昨夜は年末の飲酒運転防止のための
検問があり、2桁に上る指導があったようです。

いつも言いますが自分もいつ加害者とならない
よう運転にはくれぐれも気をつけたいと思います。

今日は朝から快晴でした!
明日は曇りのち雨なので、晴れ間の間に出来る
ことを!と言う事で、まずは夏秋までの布団カバーや
薄手の毛布を洗濯と掃除を。

先週に続いて愛車のタイヤをスタッドレスに交換
の予定でしたが、ライフ君のタイヤを1本交換して
みたところ、明かにタイヤの空気の量が少ないため
ガソリンスタンドまで持ちそうにないので一旦夏
タイヤに戻してから、次女のジーノの方を交換しました。

ライフのタイヤは後で市内で出掛けた時にガソリン
スタンドで補充して来ましたので明日の朝に交換
予定となりました。

で今日はダイハツへ新型コンパクトカー「トール」を
観に行って来ました。
161203_car01.jpg
161203_car02.jpg
161203_car03.jpg
担当頂いて営業マンの方のはからいで試乗も
させて頂きました。

が・・・素直な感想は、排気量も1000ccのノンターボ
のせいでちょっとした登坂でもエンジン音が煩いぐらい
なのに非力さを感じます。
質感も軽自動車のムーブを普通車サイズにした感じで
これならムーブの方が満足度が高いと思えました。

がダイハツをはじめ、トヨタやスバルでも同時販売されて
いますので販売力でやはり売れてしまうのでしょうね。
私なら以前からスズキで販売されています「ソリオ」が
同じ値段なら+200ccの余裕+低燃費でオススメです。

その後ですが、今回はちょっと色々事情があって、
ダイハツへライフで行きたかったのですが、あいにく
長女もクルマを使いたい予定があり、その目的地が
ダイハツ店舗のすぐ傍でしたので、二人でライフで
出掛け、一旦長女を降ろしてから私がダイハツへ行き
その後また長女の目的地へ戻り、今度は次女がジーノ
で迎えに来てもらい、次女と二人でクルマ屋巡りをしました。

郊外にある展示車が60台程度ある、こちらでは割と
大規模な中古専門店へ行って、あれこれ展示車を
見学したのち、次はスバルへ行って「BRZ」と言うトヨタの
「86」の兄弟車と新型「インプレッサ」を見学して来ました。

私はインプレッサがボディデザインは特に何とも思いませんが
インテリアの雰囲気は兄貴分のレヴォーグよりも良い感じで
大変気に入りました。
BRZを含めやはり高いクルマは重圧感があってイイですね。

現在軽自動車ばかりのオーナーの私にとっては
高嶺の花です(苦笑)

その後、お昼は次女と二人で「丸亀うどん」を食べました。
161203_Bento.jpg
釜揚げうどんに、クーポンで割引の「かしわ天」と
天丼用ご飯を注文し、ご飯の上には天かすと
ネギをのせて天婦羅用醤油で味付けしたもので
以前テレビ番組でお店の方がオススメの食べ方
だったのでまねしてみました。
ちょっと食べ終わった後に胃が持たれる感じでは
ありましたが美味しかったです。
今後はうどんではなく、てんぷらとご飯だけで
注文もいいかもしれないと思えました(笑)

帰りに奥さんの病院へ顔を出してから帰宅。
満腹感と天気の陽気のせいで眠たくなったので
少しだけ横になってから洗濯の片付けなどを
した1日でした。

夕方に帰って来た長女が作ってくれた夕食は
こちらです。
161203_Bento2.jpg
メインはカツ丼でした~ご馳走様でした。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 21.6Kwh(単日目標比 257.5%)
累計発電量: 49.0Kwh(累計目標比 194.7%)
天候:快晴

161203_天気
161203_グラフ
161203_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks