2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★学校★ 三女の商業高校でのイベントでステージにドレスで登場でした

 【04//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
中古車ビッグモーター 保険ノルマ、店長に「罰金」 店舗未達なら上限10万円

正直、この会社に限らないとは思いますが、
会社は関与していないと言ってはいますが
多かれ少なかれ会社が助長していると思います。
営業はノルマがあるのは仕方ないですが
こういう方法は個人的には賛成出来ませんね。

さて今日は三女の商業高校でイベントがありました。
161204_News01.jpg

販売実習と言うことで、生徒が地元企業に
協賛して貰い、一般市民に学校へ来て頂き
構内で食品や野菜、魚など仕入から販売して
その仕組みや利益を得る勉強をする機会です。

ちょうど次女が3年生の時に第1回目として
企画され、その後毎年12月に開催されていますが
商業高校ならではの2度目の文化祭という
イメージでもあります。

4年前もそうでしたが、私はコレを食べました。
161204_News02.jpg
161204_News03.jpg
4年前はゲソは50円でしたので値上がりしていますが
美味しかったです。

で三女は今回イベント会場のステージで開催される
ブライダルフェアのステージに立つ役割だったようで
10名程度出席のうちの一人としてピンク色のドレスを
試着しての登場で、ずっと観に来て欲しいとねだられて
ましたので、1時間前に到着し会場の1番目の席を
ゲットしてのビデオ撮影でした。

残念ながらずっとビデオ担当をしていましたので、
カメラ画像がないんどアップ出来ませんが、
長女の分の席も先に取っておいたのですが、
ギリギリ間に合ったぐらいに遅れて到着したので
そのまま後ろで立ったまま観ていたようですが、
それでも良く観えたようで姉妹揃って喜んでいました。

ビデオをずっと撮影していると現実被写体が中々
見れない上に、老眼でモニターもピンボケしてるので
会場にいながら体感度が低いのが悲しいです。

奥さんが入院で来れない事もあり、撮影に専念して
いましたが、次女も友人と来ていて観ていたようです。

後でゆっくりビデオを再生したいと思います。
また一つ思い出が増えました。

午前は曇りの予報が割りと晴れ間も広がっていて
2台のタイヤ交換を行っていましたが、午後からは
すっかり雨模様でしたので、三女を行き返りとも
送迎していて正解でした。

161204_Tire03.jpg
161204_Tire04.jpg

どちらも今年はニュータイヤですが、オークションで
ゲットした1~2年落ちになります。
それでも市販の半額程度なので3年程度で履き潰すには
合理的です。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 6.0Kwh(単日目標比 71.5%)
累計発電量:55.0Kwh(累計目標比 163.9%)
天候:晴れのち雨

161204_天気
161204_グラフ
161204_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks