2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★来客★ 年に1度の年末の挨拶で会える方

 【05//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
名司会者 小川宏さん死去 90歳

161205_News.jpg

往年の名司会者の方がお亡くなりになりました。
このニュースを観るまで、テレビにもすっかり
出られなくなっておられましたので忘れていましたが
私の年代でも分かるぐらい有名な方でした。
以前は年配の方が亡くなれたと聞いても知らない人が
多かったのですが、最近はほとんど知ってる方なので
自分も年を取ったんだと実感します。
子供の頃は50歳ぐらいで亡くなられたニュースを聞いて
「まだ若いのに」と言われても若くはないでしょ?と
疑問に思っていましたが、今は分かります(苦笑)

さて仕事初めの月曜日です。
今日は以前の部署の時にお世話になった
取引先の方が1年に1度の年末の挨拶で
訪問頂けました。
既に今の部署だとお取引する事もないのですが
嬉しいですね。
ほんの半年ほどお世話になっただけですが
こういうのも縁なんだと思いますね。
ありがとうございます。

さて今日の長女お手製のお弁当はこちらでした。
161205_Bento.jpg

昨夜のハンバーグでハンバーガーを作って
くれました。
ちなみに隣に映っているカフェオレは先日
次女と出かけたときに、、スマホのアプリで
ダウンロードすると先着50万名様に
コーヒー類が1本無料のキャンペーンが
あったので体験して頂いたものです。

スマホを使って自販機で買える世の中は
私も時代のギャップを憶えてしまいました。
SUICAやおさいふケータイも使っていません。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 11.9Kwh(単日目標比 141.9%)
累計発電量: 66.9Kwh(累計目標比 159.5%)
天候:晴れ間のち曇り

161205_天気
161205_グラフ
161205_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks