2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★休日★ 雨の中の洗車&ワックス掛け ライフのキズが増えました

 【11//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
2017年のiPhoneはiPhone 8ではない?
161211_News.jpg

これまでの予定では次は「S」になるのが
大方の見方ですが、色々なニュースでは
発売開始10周年にちなんで大幅にアップ
して、名前も「8」になるのでは?と言う推測が
広がっていましたので、どうなるでしょうか?
少し売上も伸び悩みだと思いますので
ここでビックニュースが聞けると楽しいのですが。

さて昨日が忘年会明けの二日酔いでの
仕事でしたので、この週末は今日だけが
唯一の休日でした。

昨夜の就寝時間はいつも通りでしたが、
今朝は普段より2時間遅い8時に布団から
抜け出しました。
5時半には目が覚めたのですが、寒くなった
せいもあり、スマホを弄りつつも休日だからと
ゆるゆるしていましたが、やはり8時になると
勿体無い気持ちも出て来るので起床しました。

天気は曇りの予報でしたが、パア~と日差しが
出て良い天気かと思ったら雨が降ったりが
10分おきぐらいに繰り返すとっても不安定な
天候でした。

そんな霧雨が降る中でしびれをきらして
通勤用のクルマの冬タイヤ交換を実行!
これで全台交換完了です。

予定ではNBOXにワックスを掛ける日でしたが
一旦午前中は諦めて、正午に奥さんの病院へ
行ってから、午後にしばらく雨が止む時間が
出来たのですかさず洗車&ワックス掛けを強行。

拭き上げようとした頃にザザーと強めの雨が降り
何とか終わりました。
他の愛車達も余り洗車をしていなかったので、
雨で濡れたボティの上から水洗いだけして
拭き上げもないと言う具合に。
通勤者だけルーフのボディコーティングを行いましたが
ワックスと違ってすぐ拭き上げられてるので楽ですね。

但し昨夜長女から悲しい告白が。
「ライフを一昨日市内でぶつけてしまいました」と・・・
1日明けてから恐る恐る見たところ、こんな状態に。
161211_car.jpg

運転席後ろのドアが凹んでしまっています。
予想よりはまだ良かったのですが、どうやら
駐車場で塀らしきものに接触し過ぎてしまった
見事に当たった状態でしばらく走行したようです。
でも塗装にキズがないのが不思議ですが
この状態だとサビなどは出ないでしょうから
しばらくこのままの状態で乗って貰おうと思います。
それにしても他の車に当たっていないだけでも
良かったと思いました。

今日の昼食は長女お手製の煮込みうどんで
奥さんの病院へ持って行って一緒に頂きましたが
撮影しておりませんでした。
夕食はチキンカツを揚げてくれるようです。
お腹が空いてグーグー鳴ってます(笑)

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 8.1Kwh(単日目標比 96.6%)
累計発電量:121.1Kwh(累計目標比 131.3%)
天候:曇り時々雨

161211_天気
161211_グラフ
161211_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks