2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★急変★ 昨夜から熱と痛みで大変だったようでした。ルクラは無事にエンジンが始動!

 【13//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
マイナンバーカード交付障害、5社に賠償請求へ

私も申し込みしたカードが予想よりも3ヶ月以上も
遅く発行されましたので、こういう事になるだろうと
思っていましたが、額が違いますね。

でもコレってシステム業者が悪いのでしょうか?
何となくは国の計画が甘かったのが一番の原因と
思うのですが、賠償請求した金額はどこに行く
のでしょうかね?
国民に還元してくれるとも思えませんが。

昨日、バッテリー上がりとなった私の通勤カーの
ルクラですが、結局2時間のアイドリングで充電し
11時間経過した今朝は一発で始動出来ました。

そのまま通勤に使いましたが、電気消費を
なるべく抑えようと暖房もOFFの上、
アイドリングストップもOFFにして
1時間の道のりを運転しました。

帰りも残業で19時に上がりましたので、11時間後
ですが、何とか始動。少し弱くも感じましたが
明日の朝がどうなってるかですね。
但し気分的にはいざとなればNBOXがありますので
少し余裕です。

そんな中、奥さんが夜中から体調が急変して
かなり辛い状態だったみたいで、長女が学校へ
行く前に毎日顔を出していますが、かなりやばいと
感じたぐらいで、午前中に授業を早退して、午後も
病院へ駆けつけたようでした。

幸い朝の時点で解熱剤などでだいぶ落ち着いた
ようでしたが、さっきも長女に話を聞くと、もしかしたら
ICUに入る事になるかと本人も思ったぐらいとの事
でした。

今回は長女が居てくれるから、それぞれ安心して
仕事や学校へ行けますが、天候も悪い中、長女も
疲れが出ないかと心配になります。

さて今日のお昼も丼だったので撮影し忘れてました。
ので代わりに夕飯を食べる前に一枚撮影しました。
161213_Bento.jpg
鳥肉と野菜炒めに、味噌汁でした。
ご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 1.7Kwh(単日目標比 20.3%)
累計発電量:136.2Kwh(累計目標比 124.9%)
天候:雨

161213_グラフ
161213_累計

朝から雨模様で、余りの暗さで撮影も
出来ませんでしたので空の画像はありません。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 闘病

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks