2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★止血★ 血小板の能力低下により出血が止まらない症状が発生

 【17//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
<島根・女子大生遺体>男の関係先から被害者画像
地元から全国区になりました殺人事件の
犯人と思われる男の情報が7年後ですが
見つかったようです。
事件も急展開となりましたが、その男も
既に別の事故で死亡しているようで、遺族
にとっては悔しい思いではないでしょうか?

さて週末となりました~
長女が今日・明日とまた大阪へ一泊二日で
旅行へ行くので、朝、最寄の駅までクルマで
送って行きました。
明日の夜も迎えに行く予定にしていますが、
更に次女は今日は土曜出勤だったのですが、
終わり次第、職場の忘年会らしく、これまた
先ほど会場まで送っていき、もう少ししたら
今度は迎えの連絡が入る予定です。

何故かアッシー君ですが、こういう役目は嫌い
ではありません(笑)

今日は昼間は奥さんの病院へ行って来ましたが
今朝の連絡で、夜中に点滴跡の傷口から出血し
中々止まらない状態になったとの事で、先生が
急遽駆けつけてくれて応急処置と点滴をして
下さりました。

今の病気で血小板も減っているため傷口を塞ぐ
能力も低下していますが、先日輸血した血小板が
入ったにも係らず、そのうちの成分の一つである
たんぱく質の減りが早いため、血小板の能力が
定着しない状態だったと言うことのようです。

そのため輸血とあわせてそのたんぱく質も輸血?
したところ落ち着いて来たとの結果の連絡でした。

病院でいながら、更に輸血もちゃんとしているのに
こんな状態となりますので、一時帰宅など出来る
のだろうか?と更に考えてしまいます。

子供達も高校生以上と子供ではありませんが、
それでも家族揃って、クリスマスやら年越し、お正月を
自宅で過ごしたいと計画していますが、インフルエンザ
などの病原菌も多い季節なのでどうなるだろうかと
悩んでしまいそうです。

週中に、私の実家や更に母方の実家である叔父から
歳暮を贈って頂いてましたので、お礼を兼ねて電話を
していました。

長女にはせっかく大阪旅行を楽しんでいますので
この状況は帰ってから話そうと思っています。

色々ありますが健康で普段何気なく過ごすのが本当
幸せな事だと最近つくづく感じます。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 8.7Kwh(単日目標比 103.7%)
累計発電量:168.7Kwh(累計目標比 118.3%)
天候:晴れ・曇り

161217_天気
161217_グラフ
161217_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 闘病

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks