2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★中古車博★ 次女と物色へ & 庭の枯葉集めと愛車のワックス作業

 【18//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
自動車産業界に激震!グーグルが完全自動運転の開発を諦めたワケ

数日前に見かけた記事ですが、一番先頭を走っていると
思っていましたが、まさかの開発を諦めるとは。
と言うことはやはり事故防止は難しいとの見解に
なるのでしょうか?
100%は難しいでしょうが、他のメーカーもどんどん開発を
進めていますので、今後の動向に注視したいと思います。

今日は1日気持ちが良いぐらい快晴の空でした!
少し風がありましたが、室内や車内だと暖かくて
窓を開けるほどでした。

昨夜次女が忘年会へ出掛けていましたが、
結局3次会まで行ってたようで私も迎えは行かず
に済みました(笑)

今朝話を聞くと、かなり日本酒を飲んだようで
美味しいと言ってましたが、それにしては
思ったほど二日酔いも無いようでスッキリしていました。

そんな次女の運転で今朝は近くのガリバー主催の
催し会場へ中古車展示会へ行って来ましたが、
ずっと一人のスタッフが着いて来てたので、
次女も気分が悪く、早々に会場を後にしました。

その足で昼食は二人で「すき屋」へ行って牛丼を
食しました。
長女や奥さんだとこの手のお店は敬遠しますが
次女はこんな所は特に気にしない性格なので
男親としては嬉しい限りです。

その後は奥さんの病院へ顔を出しました。
昨日までの出血はすっかり止血が安定したようですが
念のためシャワーは止めて体拭きで済ませたようです。
私も食後かつ余りの温かさで眠たくなり、帰宅してからは
部屋は影って冷えてたので、車内で少し昼寝をして
過ごしました。

今朝一番にマイカーを洗車&ワックス掛けしました。
161218_Car01.jpg
161218_Car03.jpg
私はフロントガラスに撥水加工をするのでうが
次女は余り好きしゃないらしくガラスに油膜が
付着するので、油膜取りだけ行いました。

12月ですが、駐車場に面した場所に植えている
紅葉が陽のあたり方で映えてたので撮影しました。
161218_Momizi_00.jpg
161218_Momizi_01.jpg

ちょっと黒っぽい雑種なので綺麗ではありませんが
もうすぐ散ってしまいます。
庭には枯葉が大量にあったので、箒で集めて
来年の畑の肥料用にてゴミ袋に入れて保管しました。

明日からはまた天気は下り坂のようですね。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 20.0Kwh(単日目標比 238.5%)
累計発電量:188.7Kwh(累計目標比 125.0%)
天候:快晴

161218_天気
161218_グラフ
161218_累計

グラフも綺麗な山型となりました!
今月3度目の20K台に届きました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks