2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★面談★ 再度主治医の先生と今後の治療方針についての検討会

 【21//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
『逃げ恥』最終回、乙葉&藤井隆が夫婦役共演 “リアル夫婦”
161221_News.jpg

昨夜の「逃げ恥」最終回をじっくり生で視聴しました。
まさかの藤井さんの奥さんにリアル夫婦で乙葉ちゃんが
登場と言うサプライズ!
私も結婚前は好きな方でしたが本当昔と変わらない
様子で更にビックリ!
こんな演出で楽しませてくれますから流石です。

個人的には感想としては85点と言ったところでした。
まずまずのハッピーエンドで逃げ恥ペアらしい結論
でしたが、純粋なハッピーエンドとは違っていました。
何となくですがスペシャルで特番として復活してくれ
そうな予感がビンビンします!
1クールだとダレてしまいますが続編に楽しみにして
います。

さて今日は水曜日のノー残業デーでしたが、奥さんが
病院へ長女とも現地合流で行って来ました。
先生を交えて4人での今後の治療についての話し合い
でしたが、結論からすると、先月時点より病状が悪化
しており、主治医の先生としてもこの段階での抗がん剤
治療は合併症が起きる確率が高いため余り進められ
ないと言う話しでした。

今回の話し合いは急遽週明けに先生からの提案で
決まったのですが、実は先週時点で奥さんと二人で
来月からの治療方針について確認をしていました。

その時に既に渡私達としても抗がん剤治療ではなく
現状治療で穏やかに過ごしたいという考えでした。

が血液検査の結果が想像以上に悪化しており
年末年始も退院しても大丈夫だろうか?と思って
いましたが、逆に先生としては自宅からの輸血通院
による治療も提案の一つとして話がありました。

但しインフルエンザなどの感染は非常に気をつけ
ないと危険な体調なので、入院を中心にするか
通院を中心にするかを考えなければいけませんが
それ位、これまでのビダーザ投与も既に効果が
下がっている状態と言う事でした。

以前、輸血だけの治療の場合は、あと半年ほどと
言われていましたので、本当にそういう状態が
近づいて来たのだと実感させられました。

自分が思うような自由な時間も日に日に減って
来てるんだと本人は恐怖心が芽生えていると
思います。
まずは23日が長男の誕生日なので一泊二日で
一時帰宅する予定にしています。

正直、目の前のイベントを一つ一つこなしながら
動けるうちにやりたい事をやるのが今出来る事
だと思います。

家族でサポートしながら時間を過ごしていければと
思います。

今日の長女お手製のお弁当です。
161221_Bento.jpg
ボリュームたっぷりのご馳走でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 16.5Kwh(単日目標比 196.7%)
累計発電量:225.1Kwh(累計目標比 127.8%)
天候:晴れ

161221_天気
161221_グラフ
161221_累計

空の画像がブレてしまいましたが、
今朝はこちらも濃霧に包まれましたが、
昼間は思いの他、良い天気に恵まれました。
太陽光も好調ですが、残りの予報が雨なので
後は徐々に目標達成に向けてノロノロでも
積み上げて貰いたいものです。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 闘病

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks