2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★気温★ 12月観測至上最高に生温かい1日でした

 【22//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
糸魚川の大規模火災 「あちこちで火の手、空襲のよう」 
161222_News.jpg

クリスマス連休前にまさと思うほどの火災が発生。
陽が暮れても沈下する様子もなくまだ燃え続けて
いるようです。

あわせて小田原近くのJR東海道本線の傍でも
火災があり、東海道本線全線と山陽新幹線も
不通になっているようです。

今日はこちらでも22度と大阪を上回るほどの
気温かつかなり強い風が吹いており、この気候が
大火に繋がる原因にもなっているようです。

1軒のお店から出た火で140世帯ものが燃え広がる
大惨事で地元の方も嘆かわしいと思いますが、
少しでも早く鎮火する事を願います。

さて明日からは3連休ですので、今週は早く仕事も
終われた気分で嬉しい限りです。
来週も3日間ほど出勤すれば年末年始休暇となります
ので、残りの勤務も頑張りたいと思います。

今日は給料日でもあったので、退社後にATMに寄って
住宅ローンやら学校の教育費の引き落としなどの
口座移動をしてから、身の回りの生活用品の買い物を
して、奥さんの病院へ向かいました。

明日から一泊二日で外泊の許可が下りましたので
長女が朝から迎えに行き、そのまま隣町の美容院へ
髪をカットしてから帰宅する予定のようです。

私はその間に掃除や買い物に出掛ける予定です。

残念ながら明日は天候が悪く、今日よりも10度以上
気温も下がるようなので冬に逆戻りです。

今日は朝の通勤で綺麗な朝焼けが見えましたので
信号で停止中に撮影しました。
161222_天気02


それでも奥さんが帰って来ますので、家族で
楽しく過ごしたいと思います。

さて今日の長女お手製のお弁当はコチラです。

161222_Bento.jpg

色々な種類のおかずが詰め込まれており
蓋を開けた時に何の臭い?と思ったぐらいでした(笑)

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 3.7Kwh(単日目標比 44.1%)
累計発電量:228.8Kwh(累計目標比 124.0%)
天候:曇り・雨

161222_天気
161222_グラフ
161222_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks