2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★誕生日★ 長男の誕生日の当日に色々と遅刻でした

 【23//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
<佐川急便>7都府県で遅配 荷物集中や人員不足原因か

クリスマス3連休となりましたが、記事で
こんな風な情報が流れていました。
特に配達ドライバーにとっては年末年始は
多忙ですが大変ですよね。
飛行機や電車のパイロットについても同様
ですが、事故や遅延が増えないよう気をつけて
お仕事して頂きたいと思います。

さて今日は長男の誕生日のため、奥さんが
一泊二日の外泊許可を貰い帰って来ました。

長女が朝から病院へ迎えに行き、そのまま
隣町の美容院へ行き、自宅へ着いたのが
午後の2時半頃でした。

その間、三女は高校生ながら自動車教習所で
今日は仮免の試験。

私と次女で部屋などの掃除をしてから、市内の
Edionへ会員特典のティシュBOXを100P交換し、
それから昼食として外食で、丸亀製麺でお昼を。

161223_Bento.jpg

以前、一度食べたいと二人で話しながらも
別商品へ変わってしまって食べ損ねてましたが
復活したようで、「牛すき釜玉」(¥640)を食べました。
うどんにしては正直高額ですが、次女と二人で
思い出的に食べれて満足でした。

帰りには次女が駅構内になるスタバへ行きたいと
言うので、近くで降ろしてクルマで待っていましたら
「お父さんのも買って来たよ!」と。

161223_Bento_02.jpg

「ナッツ フラペチーノ」と言うものらしく、実は私にとって
「初スタバ」です。
次女もそれを分かってて、自分だけでなく買ってくれた
ようで、甘党の私にとってはとっても美味しく頂きました。
カップは記念に洗って飾っておきたいと思います。

で、誕生日会をしようと義母も呼んで17時に開始しようと
考えていましたが、主役である、長男は彼女とデートのため
19時からにして!と今朝になってから不満気に言われ
家族みんなもその予定で準備をしていましたが、
先ほど、長男から
「電車で隣町まで来てけど、乗り遅れたから30分待って・・」
「逆方向へ乗ってしまったから、予定より1時間半遅れで着きます・・・」
と。。。。

実は自転車へ駅へ向かったのですが、行きに途中で
「パンク」をしたようで、途中の実家へ自転車を置いて
駅へ向ったので、私がNBOXで自転車を乗せて、帰宅
してからパンク修理をした上で、足がないから駅まで
迎えに来て欲しいと言う事になってましたので、
本当、周囲は振り回されぱなしです。

と言う事で本来なら今日のブログで誕生日の様子を
記事にしたかったのですが、先にアップしてから
これから迎えに行って来ます。

まあ本人の誕生日ですから仕方ありません。
ですが多分、コレが兄弟の誕生日だったら
長男は「クソ遅い!」と先に一人食べ初めて
しまうでしょうが。。

私も半年前の取っ組み合いがあってから
ほとんど彼には文句や意見も言いませんので
今回も表面上はスルーしておきたいと思います。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 5.8Kwh(単日目標比 69.2%)
累計発電量:234.6Kwh(累計目標比 121.6%)
天候:曇り・雨(一時晴れ間)

161223_天気
161223_グラフ
161223_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks