2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★他界★ 急変 妻の闘病生活最終章

 【26//2016】

おはようございます~六男です。

【今日のニュース】
-------

今日11時50分 妻がこの世を去りました。
49歳でした。

朝7時過ぎに実家の義母が自宅へ駆けつけてくれ
ドアを叩きながら叫ぶ声で目が覚めました。
携帯の着信履歴や留守番電話には5時35分に
入院先の病院から連絡が入っていましたが、
電話類が聞こえない部屋で誰も寝ていたため気が付かず
病院へ駆けつけた時には、既に呼吸器を繋がれた状態で
意識がありませんでした。

主治医の先生も夜中から対応して頂け、夜中に
気持ちが悪いと訴えてCTスキャンを取ったところ
既に脳内に出血が見られたようです。

MDSが進行していた不良血液が脳内にも転移に近い
影響が出ていたようで、その影響で自力では呼吸も
出来ない状態でした。

最初先生からはこのまま生命を維持し、数週間から
数ヶ月レベルで植物人間として様態を見守るしかないと
言われましたが、その後に急遽値が下がり、すぐに
今日・明日が山場と言われなおしたのですが、
それから1時間後には、心電図を繋いで状況を見守ろうと
して下さった時に、既に値は0になっていました。

前日まで一泊二日で帰宅し元気だったにも関らず
今朝またクリスマス会で迎えに行くと行った矢先で
何の不安もなかったのに、余りの急展開に家族
みんなが泣き叫ぶ状態となりました。

宗教や墓や檀家も全く無い我が家ですが、義兄の
アドバイスで地元の葬儀屋に依頼し、夕方には
自宅へ帰って来ました。

子供達も悲しむ中、精力的に動いて部屋の片付けをして
受け入れ準備をしてくれました。

夕方からは連絡していた親しい知人や親戚が訪れて
下さいました。
正直今夜は家族でしんみり過ごしたい気持ちでしたが
中々そうはいかないようです。

妻はまるで寝ているだけのような優しい綺麗な顔を
しています。
通夜は明後日にして貰いましたので2夜ほど自宅で
家族水いらずで過ごせます。


-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 20.9Kwh(単日目標比 249.2%)
累計発電量:268.2Kwh(累計目標比 125.5%)
天候:快晴
161225_天気
161225_グラフ
161225_累計

とても晴れ晴れとした天気で月刊目標もクリアしました。
帰宅にあたり自宅の片付けや移動にも関らず、晴れた
青空の下、こんなところまで本当家族思いでした。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 闘病

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks