2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★他界★ 特別な今年の最後の1日でした

 【31//2016】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
-------

とうやく当日に記事を書くことが出来るようになりました。

今日も一昨日からの部屋の片付けに追われてましたので、
正直、大晦日と言う雰囲気が少し薄れていますが、
さっきから始まった紅白歌合戦でようやくちょっと感じる事が
出来ます。

やはり今年はと言うと、奥さんが25日に亡くなったのが
一番強く、それまでのオーストラリア旅行や、長女の大阪
からの帰省などなどの思い出が薄まってしまいました。

せめてクリスマスと年末年始を自宅で遅れてから、
と思ったりしますが、いつの時でも同じかもしれません。

部屋はまだまだ荷物が散らかったままではありますが
ようやくそれぞれの新しく移動した部屋で眠れる状態と
なりました

正直、昼ご飯が長男の手作りパンと長女のお雑煮で
電子レンジの使う時がバッティングしてしまったため
食べればのが16時近くだった事もあり、休憩もなく
朝からぶっ通しで動いていたので、気分的にも体力的
にもちょっと疲れモードになり、今日が一番疲労感を
感じてしまいました。

明日は自分の部屋の片付けをちょこっとする程度で
朝はそれぞれが起きれるまでゆっくり眠ってもイイと
言う事にしましたので、恐らく昼前まで誰かしらが
眠って全員が揃うのは昼だとうと予想します。

大掃除よりも規模が大きい年末の掃除となりましたが
気分転換には良かっただろうと思います。

昼は長男の手作りパンを遅めでしたが食べて、夕飯は
お隣の奥さんが気にかけてくれて持って来て下さった
お持ちを食べました。

161231_Bento.jpg

これから少し経ってからみんなでアイスを食べてから
年越し頃にはカップ蕎麦を頂く予定です。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 14.7Kwh(単日目標比 175.3%)
累計発電量:305.1Kwh(累計目標比 117.3%)
天候:晴れ

161231_天気
161231_グラフ
161231_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 闘病

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks