2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★外食★ 久しぶりに5人揃ってくら寿司へ

 【02//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
【箱根駅伝】青学大、3区で首位に立ち3年連続往路優勝!

170102_News.jpg

ここ数年前から観るようになりました。
青山学園が往路優勝ですが、それ以外にも2区で神奈川大学や
またまた早稲田など区間で検討している選手が沢山おり
観ていて面白かったです。

以前は親戚で新年会で集まった時に親戚の叔父さんが
テレビで駅伝をつけて観ていましたが、余り興味が無かった
のですが、年を取ったのでしょうか?(苦笑)

明日の復路もしっかり応援したいと思います。

さて午前中はテレビを観ながら、午後になって今日も部屋の
片付けに追われてました。
庭にはゴミ袋が30復路以上にもなり、この三が日は雨の
心配はないと安心していましたが、午前中にザザーっと
強めの雨が降り、ゴミ袋も濡れてしまいました。
5日にゴミ出しのため、もうしばらく庭に置いたままですが
明日ももう少し整理を続ける予定です。

さて今日は夕食に久しぶりに家族5人揃って外食しました。
毎年、恒例で「くら寿司」へ出掛けていますが、今年は奥さんが
不在での初の外食となりました。
アプリで17時30分の予約をしており、その前に義父の墓参りと
義母のところで新年の挨拶をしてから行きましたが、予約無し
でも問題ないくらい駐車場も席も空いていました。
が帰る頃には待合もいっぱいになっていましたので早めに来て
正解でした。

帰りにドラッグストアへ寄って買い物とアイスを買って
帰宅してからみんなで頂きました。

ようやく整理の忙しい中でも、少し休日らしい予定で
過ごせたように思えます。

奥さんが亡くなった寂しい中ですが、忙しさに紛れながら
子供達に囲まれてみんなで少しでも寂しさを忘れられる
時間を過ごしています。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 7.6Kwh(単日目標比 88.6%)
累計発電量:23.4Kwh(累計目標比 136.4%)
天候:曇り・晴れ(一時雨)

170102_天気
170102_グラフ

170102_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks