2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★休日★ 年末年始休暇も最終日となりました

 【04//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
交通死者4千人割る 67年ぶり(高齢者54.8%)

170104_News.jpg

帰省ラッシュなどで事故のニュースを聞きましたが、
統計的には2016年は減少傾向で良かったようです。
交通事故で家族を亡くされた方もさぞ寂しいと思い
ますので、加害者・被害者とならないよう気をつけたい
と思います。

さて25日の奥さんの急死から早いもので、11日が
経過し、年末年始休暇を含め、勤務もずっとお休みを
頂いておりましたが、とうとう最終日となりました。

今回は例年通りの過ごし方とは全く違う形と
なりましたが、葬儀や部屋移動に伴う大掃除に
追われ、全く休んだ気持ちにはなれませんでした。

昨日の「痔」は昨夜から回復し普通に過ごせましたが
明日のゴミ出しのために夕方に力作業をしたところ
また少し悪化。先ほど再度回復方向へと向いました。

日中は、奥さんの死亡に伴い手続きで、郵便局や
市役所へ行ったり、自宅へは自動車保険の運転手の
変更や葬儀代の支払などで1日が終わりました。

ここ2日ほどでお風呂のドアのロック機能がバカになり
今日は取り急ぎ紐で引っ掛けられるよう調整しましたが
後日業者へ連絡して交換して貰う必要がありそうです。

今日は次女が仕事初めで、長女はジム、三女は
お出掛け、長男は自宅でゆっくりと過ごしていました。

市内へ出掛けたついでにスズキのお店に寄って
次女が好きな新型車のカタログを貰って来ました。
昨日は次女を叱りつけてからお互い怪訝な雰囲気の
ままでしたが、私から謝りました。
やはりこのままでは何もイイ事はないと思いました。
先ほど帰宅した次女も謝ってくれて何とか復元
出来ました。

奥さんがいればクッションのように聞き役となって
くれるのでしょうが、亡き今は努力して生活して
行くしかないと思います。

さて今夜の夕食は、昨夜予定していました焼き飯を
長男が作ってくれます。
昨夜は長女が急遽作ってくれたのがこちらの鳥肉でした。
170104_Bento.jpg
とっても美味しく頂きました~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量:14.9Kwh(単日目標比 173.6%)
累計発電量:47.5Kwh(累計目標比 138.4%)
天候:曇りのち晴れ

170104_天気
170104_グラフ
170104_累計

気象庁の日射量は昨日より低かったのですが
発電は逆に1.5倍程度伸びてくれました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks