2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★痔★ 痛みに悶えていた2日間

 【08//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
NHK大河『おんな城主 直虎』が期待できる理由

170108_News.jpg


昨日・今日はタイトルにある通り、痔に苦しんでいて
ずっと自宅で横になっておりました。

先週末も同じ痛みで苦しんでいましたので、1.5日ほど
特に何も出来ずに勿体無い休日を過ごしています。

次女が「たまには休みなさいって事だわね」と
言ってくれますし、葬儀や出勤日に出なかった事は
幸いでした。

昨日の午前中に残りのゴミの片付けをしようと
ほんの少し動いただけでしたら、「やばそう・・・」と
思って瞬間にまたジリジリと痛み始めて、午後には
先週末を越えるほどの過去最高の苦しみで、動けずに
悶えていました。

が夜は何とかぐっすりと眠れたもは幸いですが
今朝も少し動くと辛くておとなしくしておりました。
が、今日に限って、私の母方の叔父が訪ねて来てくれたり
次女の友人の母子が訪ねて来てくれたりとして
応対している間に痛みが悪化。

午前中に市内へ買い物へ出掛けた長女にお願いして
とうとうドラッグストアで「ボラギノール」を頼み、
帰って来て早々に注入。

それからしばらくイイ子にしているとかなり効果があり
先ほどの夕食からはイスにも普通に座れるほど回復しました。

私の今の症状はかなり悪いレベルですが、さすが専門薬は
緩和してくれます。
普通に座れたり歩ける事が本当にありがたいものです(笑)

そんな症状ですが、直接、腸に繋がってる部分を刺激している
せいか、お腹はグーグーと食事の時間頃になると鳴りますので
しっかり食べれるのが不思議です。

170108_Bento_.jpg
こちらは長女お手製の昼ご飯で、昨夜の夕食の
ハンバーグを使った「ロコモコ」です。
私なら絶対浮かばないメニューです(笑)

170108_Bento2.jpg
おやつの時間には三女が作ってくれました
「スタバ風スコーン」で美味しかったです。

170108_Bento3.jpg
夕飯はお隣の奥さんがわざわざ人数分×2個ずつ
作ってくれた「コロッケ」で、中には「」が入っていました。

昨夜の洗濯物は長男がイヤイヤながらも干してくれました。
今夜はようやく自分で干せるぐらいにはなりました。

明日は外出する予定がありますので今夜のうちに何とか
完治に近づけてくれるよう願います。

今回も3連休で本当助かりました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
7日発電量: 15.5Kwh(単日目標比 180.6%) 晴れのち曇り
8日発電量: 3.1Kwh(単日目標比 36.1%) 雨
累計発電量:83.5Kwh(累計目標比 121.6%)

7日の空(8日は体調のせいで撮影できませんでした)
170107_天気

170107_グラフ
170108_グラフ
170107_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks