2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★思いやり★ 次女のスタバカップと手紙のプレゼント

 【10//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
トヨタ社長、1兆円超の米投資表明 トランプ政権にらみ

170110_News.jpg


先日のトランプ次期大統領のトヨタバッシングを
受けて、豊田社長がすかさず動きました。
ソフトバンクの孫社長といい、こうなったら如何に
トランプ氏に気に入って貰えるようにとまるで
貢物合戦の様相ですね。
まあトランプ氏も幾らかはこれを期待しつつ
自分の方へ風が吹いてくるのが一番美味しいと
思っているような気がしますね。

さて3連休が終わり、今週の4日勤務が始まりました。
痔の方の具合もほぼ動けるほどになり一安心です。

昨夜は0時過ぎに寝入ったのですが、深い眠りから
ムクっと目が覚めたので時計を見たらAM2時でした。
特に考え事などもないので、私としては非常に珍しい
感じでしたが、その瞬間に、主治医の先生に話を聞いた
せいか、奥さんがCTの機械の中に入って、徐々に
意識が遠のいて行く様子がイメージしてしまいました。

やはり本人はこのまま生きて帰って来れないと
悟って恐怖の中に居たのか、それとも眠るように
特に怖さもないままだったのか。
そんな事を思ってしまいます。

今日のお弁当は昨夜の焼肉のおかずを入れてくれました。
170110_Bento.jpg
実はタレがかかっていない状態だったのが残念でした(苦笑)

それと次女も昨夜にコレを手渡してくれました。
170110_Bento2.jpg
最近お気に入りのスタバのMサイズ容器に
手書きで描いてくれた状態で、中にはチョコと
手紙が入っていました。

170110_Bento3.jpg

まるで小学生の娘のように可愛らしい内容で
ほのぼのとします。
奥さんの変わりに子供達を残してくれたのだと
思うと寂しくならずに助かります。

このカップは勤務先で筆立てとして使います。
チョコは今日はまだ食べずに明日以降に味わって
頂こうと思います。

長女・次女ともありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 16.2Kwh(単日目標比 188.8%)
累計発電量:106.9Kwh(累計目標比 124.6%)
天候:曇り・晴れ

170110_天気
170110_グラフ
170110_累計

今日は思いのほか良い発電具合となったようで
実は元旦の快晴時よりも発電量は多く今月の
1位の値となりました。

が明日からは寒気が入ってくるため1週間以上
天候不順になるようです。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks