2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★手続き★ 奥さんの保険会社の入院給付金の手続きを

 【11//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
19年元日に新天皇即位、元号は半年前までに

色々検討が進んでいますが、具体的な時期の案が
出るまでになりました。

このまま採用された場合は、平成は30年を最後に
新元号となる見込みです。

そう思うともうじき平成も終わるんだ~と思う一方
事務処理的には次の年号の手続きをしないと
思ってしまいました。

さて今日は昼に勤務先に奥さんが加入していた
生命保険の担当頂いている方に来て頂いて
入院給付金の手続きの説明をお聞きしました。

一度移植手術時にも給付金申請をしたのですが
今回は死亡に伴い、保険契約も終了となりますので
もう1枚申請書が増えていました。

こういう手続きを一つ一つこなしていきながら少しずつ
居なくなったのを実感していくのかもしれません。

今日の長女お手製のお弁当はコチラです。
170111_Bento.jpg

実家から貰ったのか珍しくおからが入っていました。
今日もありがとうね~

残業して帰宅して夕食は牛丼を頂きました。
その後、先日訪ねて来てくれた叔父から頂いた
お供え物のどら焼きを次女と一緒に食べました。

170111_Bento3.jpg

170111_Bento4.jpg

奥出雲町の菓子店で製造されている「生どら」の
「練乳イチゴ味」です。美味しく頂きました。

1日遅れとなりますが、昨夜はこれまた次女が
パンケーキ(薄いバージョン)を作ってくれたので
次女&三女の3人で頂きました。

170111_Bento2.jpg

次女が色々と気遣ってくれますので、ここ数日は
夕食後、夜に間食が続いています(笑)

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 4.4Kwh(単日目標比 51.3%)
累計発電量:111.3Kwh(累計目標比 117.9%)
天候:曇り一時小雨

170111_グラフ
170111_累計

1月は天候が悪いのと陽が短いせいで空の画像が
撮れません~

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 死別

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks