2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★誕生会★ 奥さんが居なくなって初めての長女の24歳のお祝いを

 【15//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
大ヒット映画『君の名は。』 キネマ旬報ベスト・テンは、なぜ圏外?

まるで大晦日の紅白の結果みたいです。
選択する方やその方たちの主観が基準のため
必ずしもヒット作品とはいかないようですが、
それにしても収益的にも大ヒットしているので
解せない感じもするのも正直です。

過去にはアナ雪や永遠のゼロも同じような選定
のために選ばれなかったようですので、一つの
賞として見るぐらいが正しいのかもしれません。

さて昨日が土曜出勤日でしたので、この週末は
今日が唯一のお休みとなりました。

が朝から精力的に休日らしい動きをしていました。
10時に次女と二人で出掛けて、「スズキ」のお店へ
「新型スイフト」と、その後には「トヨタ」で「C-HR」を
見学して来ました。

この様子は改めて明日以降に記事にしたいと思います。

昼食はたまには行った事がないところと思い、
次女が好きな「アボカト」が入っているものだと思い
「バーガーキング」を初体験。

170115_Bento.jpg
170115_Bento2.jpg

事前にチェックしていたBBQ味のバーガーが品切れ
だったので、半額キャンペーンの「ワッパージュニア」を選択。
普段食べなれているマックとはまた違って美味しかったです。

さて今週の1/19は長女の24歳の誕生日なので、
早めにお祝いをしてあげようと企画しました。

次女はプレゼントとして「マスカラ」を用意していましたので
私は色々と考えた結果、普段自宅では作らないような
ケーキがいいと思い、次女がオススメのケーキ屋さんへ

170115_Cake00.jpg

「KOWARI」と言う名前のようですが正直この画像を
見ないと明日にも忘れてしまっていると思います。

昨年オープンしたお店だそうで、私のイメージしていた
ケーキが2軒目のこちらで見つけました。

長女にはオヤツをゲットしたから三時のおやつにしよ!
と次女からLINEでメッセージを送って貰いました。

残念ながら三女は自動車学校へ行っていた時間でした
ので、他の4名でお祝いしました。
170115_Cake01.jpg
170115_Cake02.jpg
170115_Cake03.jpg

15cmサイズですがベリー系がいっぱい乗っているケーキです。
長女も喜んでくれました。

奥さんがいない初めての誕生日ですが、奥さんに代わって
この半年間以上ずっと私達の食事の準備をしてくれています。
こんなものでしたかお礼返しにもならないかもしれませんが
せめてもの感謝の気持ちです。

本当は「ありがとう~」の文字を入れてあげたかったです。
来年もこうやってみんなでお祝い出来ればと願います。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 10.0Kwh(単日目標比 116.5%)
累計発電量:146.3Kwh(累計目標比 113.7%)
天候:曇り一時晴れ間

170115_空
170115_グラフ
170115_累計

昨夜は台風並みの強い風のためか、積雪はたいした事がなく
昼間も日差しがさすほどの天候となりました!

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks