2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★クルマ★ 次女とトヨタ「C-HR」を見学に行った時の事です

 【20//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
狩野英孝「17歳現役女子高生と淫行疑惑!」

昨日のニュースではありますが
またまた女性問題で話題沸騰中ですね。
今回はかなりやばそうですね。
最悪は犯罪者扱いとなりますので
極楽とんぼの山本さんの二の舞になって
しまうかもしれません。
う~ん、性分でしょうかね?

やっと長い1週間が終わりました。
明日からの週末もまた雪の様相で
休みで通勤苦痛から逃れられますので
助かりました。

さて遅ればせながら先週末に次女と
行って来ましたディーラー訪問の様子を
アップしたいと思います。

今回は久しぶりにトヨタはネッツのお店へ
行って来ました。

170115_car01.jpg

今年最初の話題となっています「C-HR」です。
プリウス版SUVとしてかなり早い時点から
ティザーキャンペーンもされていまして、既に
予約が23000台以上と、月販目標の7000台を
ゆうに越える予約数のようですが、うち10000台は
ディーラーの試乗車兼展示車のようですから
実際はほどほどらしいですね。

以前からネットと雑誌で見ていましたが、私が
実車で一番興味を持ったのが
170115_car02.jpg

このリア&サイドのランプ周りです。
これほど「掘り」が目立っている車は初めてです。

顔は好みがあると思いますが、このデザインは
奇抜かつ格好イイと思います。

170115_car03.jpg

内装も今風にまとめられており、個人的にここ
数年のトヨタ車の内装デザインは好みでは無い
のですが、まずまずといったところでした。

あとはリア席に座ると、視界が狭い割りには
広さはほどほどで、囲まれ感が半端ない状態で
これも好き好きでしょうか。悪くはありませんでした。

このクラスだと少し大きめでホンダのヴェゼルや
逆に小さめでマツダのCX-3がありますから
激戦区ですね。

これまではヴェゼルがこのクラスでは2年連続で
販売台数1位となっていますが、今年と来年位は
C-HRが頭一つ飛びぬける予感がします。

但しこのクラスは既に販売実績的には飽和状態で
トヨタも今更間でデビューが遅い事もあり、必ずしも
後だしジャンケンの強みにはならないと言われて
いますから、今年一年の販売実績を見守りたいと
思います。

値段は400万近いようですから私には手が出ませんが。

今日の長女お手製のお弁当はコチラです。

170120_Bento.jpg

昨夜は22時頃に食事会兼飲み会で遅くな帰宅
した長女でしたが、事前にお弁当のおかずは準備
してくれていたので、久しぶりに私が詰めました。

珍しくアルコールも入ってて誕生日もサプライズで
祝って貰ったようでしたので良かったです。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 5.3Kwh(単日目標比 61.8%)
累計発電量:202.2Kwh(累計目標比 117.8%)
天候:曇りのち雨

170120_空
170120_グラフ
170120_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks