2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★大雪★ 一晩であ!と言う間に雪国に。夕方まで40cmの積雪でした

 【23//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
〔大雪警戒〕あす24日も強い冬型の気圧配置 西日本中心に大雪続く

今日の記事とニュースは同じ内容です。

今朝起きて外を見ましたら、一面銀世界になっていました。
夜までは全く無かったのが、見た目15cm~20cm程度は
積もっており、慌てて着替えてから愛車の雪降ろしをしてから
普段より30分早く自宅を出ました。

途中まではゆっくり目でも普段より少し時間が掛かる
ぐらいで移動していましたが、勤務先のある米子市に
入った途端に、交差点でクルマがあふれかえるほどになり
後5kmぐらいのところから1時間以上掛かってしまいました。

会社に到着したのが9時過ぎと、2時間半以上も
掛かってしまいました。

170123_空

高校生の三女と長男は、長女のクルマで送り迎えを
して貰いました。
長女の職業訓練学校は、この大雪警報により休校に
なってしまったため、今日は送り迎えの1日だったようです。

私の勤務先も明日の朝に備えて1時間早く定時上がりと
してくれました。

またまた駐車場から出る前に20cm以上積もった雪を
降ろしてから運転し、帰りは2時間で自宅に着きました。

が自宅周辺は少し丘のような高台になっているため
更に雪が多かったです。
長女と三女で事前に駐車場の雪かきをしてくれたおかげで
スムーズに停める事が出来ました。
本当ありがとうね~

奥さんが生きていたら、「ビックリ~」と言ってると思います。
明日は普段より2時間程度早い5時半過ぎに出発しようと
考えています。

さて今日の長女お手製のお弁当はコチラです。

170123_Bento.jpg

肉大量のおかずでした(笑)
ご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 0.0Kwh(単日目標比 0%)
累計発電量:221.8Kwh(累計目標比 112.4%)
天候:雪

170123_グラフ
170123_累計

この積雪で今日はとうとう発電も「0」でした。。。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks