2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★命日★ 奥さんが亡くなって1ヶ月目の月命日です

 【25//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
トラック暴走、追跡のパトカー6台に衝突 東京・江東

170125_news.jpg


アメリカの報道並みのカーチェイスがありました。
若干20歳わずかで、盗難したクルマで逃走した
ようです。
一体どれぐらいの罪や弁済になるのでしょうか?

前日のうちに休暇申請は出していましたが、
高校の子供たちも昨日の時点で臨時休校が
決まっていたので送り迎えも不要になり、
雪の具合が気になって、早く目が覚めて
しまったので、今朝も出勤する事にしました。

今日も昨日とほぼ同じ朝5時40分に自宅を出発
してのマイカー通勤でした。
勤務先についたのもほど7時と昨日よりも更に
早かったです。

幹線道路などは除雪してあり、50km程度で
走行出来ますが、自宅周辺や勤務先周辺に
なると、まだまだワダチ状態で走り難いです。

今朝も勤務先の駐車場でも、スリップさせつつ、
タイヤを何度も切り返しながらようやく停める事が
出来ました。

すぐ近くでは大きなトラックがスタックしていて
道路を塞いていましたので、これでまた徐々に渋滞が
増えつつあると思います。

さて、今日は妻が亡くなって1ヵ月。
月命日となります。
もうあれから1ヵ月が経過したんだと
時の流れの早さを改めて実感します。

来年は分からないけど、今年の年末年始は家族
水いらずで過ごせる!
そう思って抗がん剤治療の延期したいたので
奥さん自身はもちろん家族の誰もが疑わなかったのに、
長男の誕生日会のために、前日たまたま一泊二日で
帰って来ていたのが、自宅で過ごす最後となって
しまいました。

前日の24日に病院へ送り届け、
「また明日ね」
と掛けた言葉が私にとって最後になりました。

今も遺影や奥さんの形見の品を前に、
「もっと、新婚時代の時のように優しくして
 あげたら良かった・・」
と言う想いにふける毎日を過ごしています。

毎日、朝起きると遺影の前で線香をあげていますが
今日は帰宅してからも再度手を合わしました。

ここ数日はボワ~っとした雰囲気ですが、夢に
奥さんが出て来ているように思えます。

今日は昨日のうちに休暇予定と長女に伝えて
いながらも急遽出勤したのでお弁当はこちらです。

170125_Bento.jpg

長女が買い置きしてくれました「赤いきつね」でした。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 6.8Kwh(単日目標比 79.2%)
累計発電量:229.1Kwh(累計目標比 106.8%)
天候:晴れ

170125_空
170125_グラフ
170125_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 死別

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks