2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

★恩師★ 帰宅すると恩師から電話がありました

 【26//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
LINE、IPO後の初決算は営業益10倍 最終黒字に転換

昨年からの成長率がすごいです。
日本人ならスマホの所持者ではほとんど使っていない人が
いない位の普及率でしょうが、色々と広げているので
このような結果となるのは当たり前ですが、それにしても
すごいですね。

但し、どの会社でもそうですが、いつかは勢いが止まる
ときは来ると思いますので、この勢いがまだ続くのか
どうか楽しみですね。

昨日に続いて今日も朝から1日晴れてくれました。

がまだまだ幹線道路以外では積雪が残っているので
昨夜も帰宅してから、少し駐車場前の雪かきをしましたし
今朝も勤務先の駐車場を雪かきしました。

今朝は昨日よりもまた雪解けしたせいで、30分ほど遅い
6時10分に自宅を出発し、勤務先には7時10分に到着。
少しゆっくりペースで走行していましたが、ほぼ1時間と
普段並みでした。

明日は逆に今日の雪解けしたので、道路が凍結している
部分もあると思いますので、まだまだ運転に気を付けないと
いけません。

それでも今朝よりも更に10分遅く、6時20分に自宅を出ても
間に合うかと思います。

今日は残業してから帰宅すると、一本の電話が鳴りました。
私の小学校時代の担任でした恩師からの連絡でした。

地元でない方や中々連絡が取れなかった人へ
一昨日、ようやく喪中用の寒中見舞いを送りましたので
それが届いたからとビックリされて連絡してくれました。

実際に先生と奥さんとは面識がないのですが、
年賀状は毎年、それと10年毎ぐらいでお会いしていましたので
もう30年近いお付き合いですが、今回もわざわざ気にかけて
頂けました。
本当にありがたいことです。

奥さんの病気になったり急死した事があるせいで、
友人や知人には会える時に会っておいた方がいいな~と
ここ数年は余計に思いが強くなりました。

昨年の年明けにもそういう想いがあったため
高校時代の親友に急遽会おうと声を掛けたりもしました。

普段は近くだからとは理由をつけて、中々会わずじまいで
日々過ごしている事が多いですから、後々少しでも後悔
しないよう意識して過ごして行きたいと願っています。

さて今日の長女お手製のお弁当です。

170126_Bento.jpg

昨夜の鳥料理が入っていました。
今日もご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 15.1Kwh(単日目標比 176.0%)
累計発電量:244.2Kwh(累計目標比 109.5%)
天候:快晴

170126_空
170126_グラフ
170126_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks