2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★休日★ 「ちくわ」のような気分のこの頃です

 【28//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
陸上=ボルト、北京五輪リレー金メダルはく奪に「つらい」

今日は年明け一番の快晴の1日となりました。
太陽光も今年一番の発電tpなり、おかげで今月の
目標値を本日達成する事が出来ました。

但しこの天気も明日には既に雨になるようです。
ですが、夕方にこの快晴の空を見て、愛車の洗車を
しました。
明日の雨と分かっていながらも、今週の積雪で少し
汚れたボディを労わるように、無事に通勤をやり遂げて
くれた愛車に少しでも感謝の気持ちでもあります。

170128_car01.jpg

170128_car02.jpg

もう一つはタイトルにもありますように、心が「ちくわ」
のような気分のように思えるせいもあります。

朝起きて、勤務先へ行き、仕事も以前通りやりながら
ご飯も食べたり、夜もぐっすり眠っています。

奥さんが亡くなる前と特に変わる事がない毎日の
ルーチンワークです。

奥さんが亡くなったので病院へ行く必要もありません。
もちろん家にも本人の姿も無く、ただ自分の部屋に
戻ると、遺影と遺骨が祭壇の上で並んでいます。

見た目は以前と変わらず普通通りに出来ていますが
中身(心)が、どこか風が通るようなポッカリと「穴」が
空いてる時がふいに訪れます。

最近はテレビを観ようとも余り思わず、決まった
大河ドラマやニュース程度を観るルーチン作業で
それ以外は特に興味がわかなくなりました。

そんな中、明日雨が降ると分かってはいますが
病院へ行く時間がないと思うと、愛車を磨かないと!
それぐらいしかしたい事がない感じです。

ブログを書くにもやっぱりこれまでのルーチン業務
ですが、自分が日々どうして過ごしたかの記録を
これまで通り続けなきゃと思ってのことです。

他の記事などでは、毎日仏壇の前で涙して、
立ち直るのに1年や3年掛かった人が多く見うけ
られますが、自分は意外とサバサバしているようで
でも、実はこの先は子供の成長を見守るだけで
自分の興味が以前ほど無いのを実感しています。

ただそれでも毎日は寝て・食って・仕事を続けて
られてます。

まるで真ん中が少し抜けたちくわのような。
そんな気がします。

今日も義母の家に行った時に、49日の準備の事で
話をいただけました。
ありがたいと思う反面、何故世間体ばかり気にした
行事を遂行する事ばかり考えられるのだろうと
疑問に思ったりもします。

まあ大人ですから、きちんとやるべき事はやらないと
いけないのでしょうが、何か少し違うような気がして
なりませんが、私がまだ理解出来ていない証拠
なんでしょうね。

さて今日は昼は長女がうどんを作ってくれました。
夕食は、久しぶりに「とんカツ」でした。
我が家は「チキンカツ」が多いのですが、奥さん似の
美味しいカツを揚げてくれました。

170128_Bento.jpg

とっても美味しく頂きました。
ご馳走様~
ありがとね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 23.2Kwh(単日目標比 270.4%)
累計発電量:272.1Kwh(累計目標比 113.3%)
天候:快晴

170128_空
170128_グラフ
170128_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 死別

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks