2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

★発熱★ 次女がインフルA型に感染してしまいました。

 【30//2017】

★★

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
米スタバ 難民1万人、世界で雇用へ トランプ氏を批判

就任草々に大統領令を発令し、国民をはじめ世界から
批判が相次いでいますが、スタバが難民支援として
このような施策を打ち出しました。
今後は日本産業にも大きな影響が出ると思われますから
市民が一同になって対策を行っていく必要がるでしょうね。

昨夜は深夜の2時頃に近所で赤ん坊(?)が泣くような
声が聞こえて目が覚めてしまいました。
よく聞くと、どうやら野良猫2匹でうなっているようで
しばらく我慢していましたが、泣き止まないので
小雨が降る中、玄関を出て散らしましたところ
ようやく逃げて行きました。

さて今日から月曜日ですが、次女が昨夜になってから
熱が出たと言っていましたが、今朝もやはり下がらず
職場に連絡して休みを貰い、病院へ行くように言いました
ところ、病院の診察結果が、「インフルA型」と判明。

昨夜に限って、住職さんがお出でになって頂き、
囲まれた部屋で家族全員が一緒に過ごしたり
していましたから、他の子にもうつっていないかが
気がかりです。

私は今朝から偏頭痛に悩まされていましたが
あいにく薬を持参していおらず、勤務先ではジンジンと
痛みが続く状態でしたので、まさかインフルがうつった?
と気になったりもしましたが、帰宅してから頭痛薬を
飲んだところ、しばらくして回復しましたので、たんに
偏頭痛だけのようでした。

奥さんが亡くなったので、奥さんにうつさないように
する注意は必要なくなりましたが、我が家では
長女がダウンすると食事の準備とかで大打撃と
なりますので、何とかうつっていない事を願います。

さて今日の長女お手製のお弁当ですが

170130_Bento.jpg

唐揚げが入ってたりと美味しく頂きました。
夕飯も牛丼で味付けが絶妙で美味しかったです。

ありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 5.2Kwh(単日目標比 60.6%)
累計発電量:281.6Kwh(累計目標比 109.4%)
天候:曇りのち雨

170130_グラフ
170130_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks