2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

13/10/05(土) 発電記録 昨日の最高から一気に急降下の最低記録へ & 広島職員の飲酒運転率8.1%1769人だった!

 【05//2013】

天候:雨
月間SIM値 :497Kw(16.6Kw/日)

本日発電量: 5Kw(当日達成率 : 30.2%)
累計発電量: 96Kw(累計達成率 :115.9%)
            (月間達成率 : 19.3%)

【本日空模様 画像 南向き】
131005_天候

【当日時間帯別発電状況】
131005_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
131005_グラフ

今日は朝から一日中ずっと雨の空模様でした。
もちろん発電も不調となり、1桁台でした。昨日の最高から最低に急降下です。
ただ昨日までの貯金がありますので、また累計SIM値のラインの上で留まってくれてます。
明日は少し持ち直しそうなのでまだSIM値を維持出来るでしょうか?

さて今日の話題ですが、タイトルにありますように、広島市の職員の飲酒経験が8.1%にも及び1769人もいたことが判明したようです。
うち194人は教職員と言う事実。う~ん広島だけではないと思いますが、こう言う数字や結果が公に公表されると色々と問題視されますね。
ほとんどが10年前以上との事ですが、既に10年前でも犯罪ですからね~

ただ以前、離島などでは地元の派出所の警官も、飲酒運転については地元の住民との関係もあって見て見ぬふりと言う実態を聞いた事があります。
もちろん飲酒運転は許される行為ではありませんので防止に向けて考えて頂きたいのですが、やっぱり人間ってどこか自分に甘いところはありますからね~

詳細の記事はこちらをどうぞ!


ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

初めまして

広島の飲酒運転
腹立ってます。
何が腹立たしいかは、税金を使って面談時間を設けている
表向きは飲酒運転を無くしたいといいながら
対策していない事です。
一般企業だったら懲戒免職にしますの通達で済む事だからです。
納税者としては・・・・

失礼しました。
こんな事を書くつもりではなかったのですが・・・つい。

県は違うけど近場なんですね。
ソーラーは快適に稼働していますか?
モニターがPnasonic製 HEMS AiSEG設置はよいですね。


Posted at 22:20:21 2013/10/06 by ぼてちゃん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks