2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★形見★ 奥さんとの結婚指輪が無事に見つかりました

 【31//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
12月の求人倍率1・43倍…25年ぶり高水準

求人状況がイイ感じで上向いていますね。
私が現在の勤務先へ就職する時は、「バブル」
絶頂期でした。

その後しばらくしてから、急激に求人数が悪化し
10年以上も就職氷河期となりましたので、その時代の
人達は本当大変だったと思います。

今年の春、三女が就職する事にしましたが、それも
ここ数年の求人数が改善されているため、タイミングを
逃さないようにと言う思いもありました。
来年は長男が就職する年ですので、もう少しこの勢いが
持続してくれる事を期待します。

さて1月も今日が最終日でした。
奥さんが亡くなって1ヶ月以上が経過しますが、
ここ数週間ほどは、何故か夜中に目が覚める事が多く
なりました。
0時頃に眠りについた後、2、4時に一度目が覚め、
6時には起床しますので、2時間おきになってしまってます。

それ以前は朝まで割りと熟睡しているのですが、
奥さんの遺影と遺骨と同じ部屋で寝ているせいでしょうか?
全く霊感などは無いのですが、昼間は勤務先で出掛けているため
もしかしたら奥さんが起こしてるかも?と思ったりします。

ある死別された方のブログを見ていて、結婚指輪を探して
いたのに見当たらなくて、ある夜に、子供さんがみた夢で、
無くなった奥さんが探し物をしている夢をみたようようで、
目が覚めてから実際にその場所を探してみたところ、
結婚指輪が見つかった事があったようです。

我が家も結婚して5年ぐらい経った頃からお互い仕事や
家事の事もあってお互いに外していました。
そう言えば、私も何処に保管していたっけ?と帰宅してから
思い当たる場所を探してみたところ、2つ揃って見つかりました。

170131_ring.jpg

今、思えば結婚前に二人して、市内の貴金属店で何日か
あれこれ考えながら決めた大切な物でした。

正直、奥さんがまだ生きていても、こんな風に今のタイミング
では思わなかったものが、こうやって亡くなったせいもあり
愛おしく思う事が沢山あります。

大切な形見であり思い出として、これから先も大切に
保管していきたいと思います。

さて今日の長女お手製のお弁当はこちらです。
170131_Bento.jpg

今日も美味しい料理をありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 7.5Kwh(単日目標比 87.4%)
累計発電量:289.1Kwh(累計目標比 108.7%)
天候:曇り一時晴れ間

170131_空

今月は何とか月間目標をクリア出来ました。
積雪により2日間ほど0などの低迷もありましたが
安心しました。

170131_グラフ
170131_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 闘病

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks