2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★回復★ 次女のインフルエンザですが食欲も出て来たようです

 【02//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
新垣結衣&星野源『逃げ恥』2ショット再び サプライズ登壇に観客興奮

170202_news.jpg


私もずっと見入っていましたドラマが賞を頂き
主役の二人のツーショットが再現されたようですね。
現在は、「タラレバ娘」を観始めていますが、
どこかで「逃げ恥」と比較してしまうほど、
このドラマは印象が強く残っています。
本当楽しいドラマでした。

さて今日も残業から帰宅してシャワーや食事を
終えた後、インフルで休暇中の次女の部屋を
覗いてみました。

昨日から熱はもう落ち着いたようですが、
食べ物を食べていなかったのせいもあり
身体のダルさや虚脱感を感じてたようで
自分で義母(おばあちゃん)へ連絡して
おかゆを作ってくれたのを食べれたようです。

夕飯も長女のお手製の「ホルモンうどん」を
食べれたようで、やはり胃に何かしら入れないと
しっかり回復しない事を実感したようです。

昼間は録画していた番組を観て過ごして
いたようですが、自分が産まれた頃の写真の
アルバムも渡していたので、懐かしく見ていた
ようです。

奥さんが若かりし姿が写っているため、
思い出に浸るような感覚で見ていたでしょう。

発症して4日目ですが、どうやら他の子には
うつっていないようで安心しました。
まだまだ世間では流行っていますので、
気をつけたいと思います。

さて今日の長女お手製の弁当と夕飯の
ツーショットです。

170202_Bento.jpg
170202_Bento2.jpg

ホルモンうどんは、昨シーズンの秋に
長女、次女、私の3人で津山へ紅葉狩りへ行った時に
食べたホルモン焼きそばから長女のレパートリーに
加わりました。

ちょうど次女にとっても食べ易くて美味しかったようです。
今日もいっぱいご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量:16.1Kwh(単日目標比 125.2%)
累計発電量:21.5Kwh(累計目標比 83.6%)
天候:曇り時々晴れ間

170202_空
170202_グラフ
170202_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks