2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★リフォーム★ お風呂のドアノブが直りました

 【03//2017】

★★

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
電話手続きのみで落とし物返還へ 警察庁

今日はこんな記事を見つけました。
忘れ物の受け取りが簡素化されるので便利と思う反面
本人に成りすましても全然大丈夫とも言えますので、
使い方次第ってところでしょうか。

それでも地方へ行った時に忘れた場合には、非常に
使い勝手は良くなりますね。

さてようやく金曜日まで来ました。
と言っても割と思ったよりは早かった気がします。

今朝は勤務先でカレンダーの日付感覚が狂っていたせいで
実は来週末締め切りの案件を、今日が締め切りと思い込み
焦ってしまったのですが、改めて来週と気付くと、安堵感と
ドッ疲れが出てしまいました。

どうも来週末のプライベートのイベントの事が、今週末と
思い込んでる点もあり、ちょっと疲れてるのかもしれません。

我が家のお風呂のドアが壊れていた件で、以前からお世話に
なっているリフォーム会社さんの担当さんへお願いして
部品待ちだったのですが、それから5日も経過しているのに
連絡がないので、確認の連絡を入れたところ、
「ちょうど入って来ましたので、早ければ今日にでもどうですか?」
との回答でした。

調子がイイと思いつつ、こちらも早い方がいいので、
病欠で自宅にいる次女にお願いして、昼過ぎに来て
立ち会って貰いました。

ドアノブ内の部品の交換だけなので、30分程度で
終わったようです。

帰宅して確認したところ、ちゃんと直ってました。
奥さんが亡くなった前後から調子が悪く、今日までは
紐で金具に引っ掛けるようにして、この2ヶ月ほど
やり過ごしていましたので、ようやく普通になりました。

費用は後日請求を持って来てくれるようです。

さて今日の長女お手製の御弁当はこちらです。

170203_Bento.jpg

昨日のホルモンうどんと、ホルモン自体も入ってました。
ご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量:16.2Kwh(単日目標比 126.0%)
累計発電量:37.7Kwh(累計目標比 97.7%)
天候:晴れ

170203_空
170203_グラフ
170203_累計

気象庁の値では、晴れてるはずなのにイマイチと
思ってみていましたが、結果昨日と同じ値でした。
市内の測定所の辺りは曇っていたのかもしれません。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks