2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★夢★ 奥さんと長男が出て来ました。次女とのここ最近の関係

 【06//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
トヨタとスズキ、業務提携に向けた覚書を締結

170206_news.jpg

こちらも1日遅れでの記事になります。
トヨタ・スズキも提携し、国内メーカーによる大トヨタ網が
出来つつあります。

既に、スバルやダイハツをはじめ、マツダとスズキも提携
となりましたから、残るは、ホンダと日産勢と言う関係ですね。

マツダのディーゼル技術や、スズキのインド市場など、お互い
不足なところを補完する意味ではイイ事だと思います。
今度の再編に向けて更なる動きが出て来るでしょうか?

今朝、奥さんが夢に出て来ました。

長男と一緒に二人並んで、私の正面に立っていました。
(何故か長男はアーティストばりの髪型をしていましたが?)

今回は、ハッキリと奥さんが
「○○(長男)」を支えてやって」
と言うセリフが聞こえました。

それからしばらくして目が覚めましたが、
時計を見ると、今日もやはり明け方の4時過ぎでした。

ちょうど今朝は風が非常に強くても、それで目が覚めたのも
あります。

昨日の事ですが、インフルエンザを患っていた次女が
だいぶ体調も回復したようで、昼間は三女を学校への送り迎えや
ドラッグストアへ買い物へ出掛けてたりしてたようでした。

そんな次女が夕食後に、私の部屋に訪ねて来てくれました。
以前、長女とテレビで話題になって食べた美味しいお菓子を
買って来たので一緒にどう?と。

見た目は茶色でアラレのような丸い形ですが、持つと異常に
軽くて、麩のようなお菓子で、口に入れた途端にフワ~と
溶けてしまいます。

テレビを観ながらそんな菓子を一緒に食べていましたが、
現在の次女の部屋にはテレビアンテナの端子がないため
テレビが観れない事もあり、最近、出入りします。
二人で幼少頃のアルバムを片手に奥さんの事を話したり
しています。

見た目こそは長女が奥さんに似ていると思いますが、
次女は行動や考え方などは、結婚前の奥さんにそっくりです(笑)

もうすぐ亡くなって49日が来ますが、私が普段、今まで近い
ように生活出来るのは、やはり子供たちが居てくれるから
だと思います。

まだこれから先、色々と悩む日もあるでしょうが、
子供たちと力をあわせて毎日を過ごして行きたいと思います。

今日の長女お手製の御弁当です。
170206_Bento.jpg

昨夜はヤキトリのレパートリーを作ってくれました。
串を刺すのにとっても手間隙掛けてくれました。
ありがたい事です。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 2.0Kwh(単日目標比 15.6%)
累計発電量:67.4Kwh(累計目標比 87.4%)
天候:曇り・雨

170206_空
170206_グラフ
170206_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks