2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★半額★ 丸亀へ次女と二人で鴨ネギを食しに行って来ました~

 【08//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
老舗すき焼き店が「もう霜降り肉は出しません」!

今日はこの記事が目につきました。
霜降りと言えば「高級」と言うイメージですが
確かに「脂身」って言う風に思ってた時もあります。

これが最近では外国人にもブームになるほど人気
ですが、間違った見解として取り扱われている事も
あるので、このような処置になったようです。

本当に美味しいってのはどういうことでしょうかね?

さて今日は定時で仕事をピタっと上がりました。

次女が以前から食べたい・行きたいと言っていました
丸亀製麺の「鴨ネギうどん」が昨日からの3日間の
夕方18時から限定で半額と言うCMを見ましたので
このチャンスとを思い、二人で集合して行くことにしました。

170208_bento2.jpg

前回は、牛肉でしたが、今回の鴨も美味しかったです。
長女には、外食して来るとは言えなかったので、
仕事の関係で遅くなるかもしれないから軽く食べて来る
ので、夕食も少なめで良いからとお願いしていました。

ので、今回はサイドメニューも頼まず、一品に絞って
食べました。

次女はもう一度食べたいな~なんて言っていましたが
先週はインフルで寝込んでいたので、ちょうどこの半額に
行けてので、先週行けなくてラッキーでした。

今回は次女がご馳走してくれました。

さて今日の御弁当はこちらです。

170208_Bento.jpg

今日もご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 21.2Kwh(単日目標比 164.9%)
累計発電量: 99.8Kwh(累計目標比 97.0%)
天候:晴れ・曇り

170208_空
170208_グラフ
170208_累計

思いの他晴れ間も広がりイイ感じでした。
が明日からは雪マークが続いていますので
またマイナスが続きそうです。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks