2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★大雪★ またまた来た大寒波。ホンダディーラー担当者の急な異動

 【10//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
元カシオ部長が横領=4億4000万円

いや~額がスゴイですね。
15年間ですから、単純に年平均で3000万円ですから
会社側も気付かないのでしょうか??

給与も貰いながら、サマリーマンが一生稼ぐ額よりも
多い横領ですから、逆に頭が下がる思いです。
私の住む県でも役場の汚職でも色々とニュースに
上がる事がありますから不正って考えた人勝ち
みたいなところがありますね。

さて今朝からまた大寒波がやって来ました。
私の家では夜が明ける頃になってからクルマの上に
5cmほど積もっていました。

念のため先々週の大雪の事がありましたので、
普段より1時間早く自宅を出ましたので、何とか
余裕で勤務先にも着けました。

自宅を出る前に自分の愛車はもちろん、長女が
乗るライフも雪を降ろしたのですが、その時間が
ドンドン降り始めだったので、一通り降ろし終わっても
またワイパーでフロントウィンドウの両脇にかいた
残りが出来てしまうほどでした。

幸い、長男や長女は大雪警報で学校が休校に
なったようでしたので安心でした。

昼間は逆に晴れ渡るぐらいのイイ天気になりましたが
退社して帰宅途中でまた前が見えないほどの
雪が降り始めました。

明日は奥さんの49日法要があるのですが
あいにくの天候で遠くから来て頂く親戚にも
申し訳ないと思います。

今日、帰宅すると留守電とポストに普段お世話に
なっているホンダディーラーの担当さんから
「異動になりましたので後任をお願いします」との
連絡が入っていました。

約3年ほどですが、色々とお世話になってましたので
残念ですが、昨年結婚されたので恐らく出産絡みの
理由かな?と思いつつ、後任の方とまた話をして
みてから今度のお付き合いを検討しようかと思います。

今日の御弁当は昨夜のメニューと同じ豚丼でした。
弁当箱が変わると撮影を忘れてしまいます。

代わりに夕食の親子丼を撮影しました。
170210_Bento.jpg

今日も色々とありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 11.1Kwh(単日目標比 86.3%)
累計発電量:115.0Kwh(累計目標比 89.4%)
天候:雪・晴れ間

170210_グラフ
170210_累計

今朝は普段より早く自宅を出発して、空も暗かったので
撮影しておりませんでした~


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks