2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★大雪★ 週明けも大雪の影響がありました

 【13//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
ソフトバンク、プレミアムフライデー導入 支援金も支給

今年から導入されますプレミアムフライデーでついて
民間企業から導入の宣言が大きく取り上げられました。

さすが孫社長は、こういうのにはいち早く導入されますね。
と言っても私達の身近な一般店舗は関係ないでしょうから
本社・営業所の一部の方限定になりそうですね。

私の勤務先では・・・う~ん、当分無いでしょうね・・・

さて昨日の晴れ間も見えたおかげで幹線道路は
ほとんどアスファルトが見えており、通勤も問題ありません
でしたが、念のため普段より40分早い、6時過ぎに
自宅を出ました。

通勤自体は順調でしたが、到着した勤務先の駐車場が
やばい位、雪だからで自分の定位置には停められませんでした。

それでも昨日、総務を中心に数名で8時間掛けて
メインはかいてくれてたため、早い者優先で普段と違う場所に
停めさせてもらいましたが、その後しばらくは全員で雪かきでした。

そうしないと今日は良くても明日以降も雪の塊のまま
でしょうから、何とか明日からは大丈夫そうです。

先日の土曜日に次女と買い物へつきあって貰った時に
初めてマツダのディーラーへ連れて行きました。

170211_car.jpg

ちょうど新型のCX-5がデビューしていたので、余り変わり映え
しないだろうと興味も少なかったのですが、実物は結構良かった
です。

次女もこれまで余りマツダ車は興味を示さなかったのですが
意外と気に入っていました。

雪のせいで営業担当の方も来客が少なくて暇だったようで
今日はつきっきりで話し相手をしてくれた上に、帰り際、
サイコロゲ-ムで、出た目の数分のボックスティッシュを
くれるサービスをしてくれて、1度目が1だったので仕切りなおしで
5を出して貰って帰りました。

但し雪のために試乗が出来なかったのは残念でした。
また試乗しにお邪魔しようと思います。

さて今日の長女お手製の料理です。
170213_Bento.jpg
こちらが昼食の御弁当で、

170213_Bento2.jpg
こちらは夕食のアジでした

今日もありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 8.4Kwh(単日目標比 65.3%)
累計発電量:127.9Kwh(累計目標比 76.5%)
天候:曇り・晴れ

170213_グラフ
170213_累計

日差しも出てたりと割とイイ天気だったのですが、
どうやら屋根のパネルの雪が残っていたせいでしょうか
余り発電は伸びませんでした。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks