2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★大雪★ 今日もまだまだスタックするクルマが発生

 【14//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
サラリーマン川柳入選作発表

今年の候補作品が発表される時期となりました。
オヤジになったせいでしょうか?
このような企画が年々楽しく感じます。

働き方にちなんだ代表作
「ノー残業 居なくなるのは 上司だけ」
「主婦業も 36協定 結びたい」

ポケモンGOにちなんだ代表作
「孫が来た ポケモンいない 孫帰る」
「ポケモンで 希望者増えた 外回り」

どれが大賞になるかはまたこれからの楽しみですが
是非ポケモンGOが選ばれると面白いですね~

さて今朝もまだまだ大雪に関することがありました。

今朝は普段より15分早く出発しましたが、ほぼ
道路は普段通りの時間で移動出来ましたので、
余裕が出来たせいで、勤務先近くのコンビニで
少しトレイ休憩&雑誌の立ち読みをしてから
勤務先へ向いました。

着いてしばらくしたら、同僚から携帯に電話があり
「駐車場でスタックしたので助けに来てくれませんか?」と。
3人でスコップ片手で20分程度、奮闘してようやく
動きました。

エンジン直下あたりのワダチに乗り上げてしまって
ましたが、まだまだ雪をかいていないところでは
普通車でもスタックしてしまいますね。

まだ勤務先の駐車場には数台分の雪山が出来たままです。
もう降雪のピークは過ぎて、昼間も晴れ間が出ている位
ですが、今週中に消えるでしょうか??

さて今日の長女お手製の御弁当と夕食です。
170214_Bento.jpg

170214_Bento2.jpg

夕飯は豚丼でしたが、中にこんにゃくが入っていたり
生卵を真ん中にといて食べたりと美味しかったです。
今日もありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 11.1Kwh(単日目標比 86.3%)
累計発電量:139.0Kwh(累計目標比 77.2%)
天候:曇り時々晴れ間

170214_Sora.jpg
170214_グラフ

170214_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks