2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★誕生日★ 次女の22歳のお祝いでした

 【17//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
アスクルの大火事で30時間以上鎮火せず

170217_news.jpg


昨日発生した家事がまだまだ燃え続けています。
私も一度LOHACOで買い物をした事がありますが
中の配送ロボットなども燃えてしまってるでしょうから
かなりの損害になりそうですね。

恐らく当分、注文も受け付けられないでしょうから
企業にとっては大損な決算となるでしょうね。
いや~大変です。

さて今日は朝から終日雨でした。

今日は次女の22歳の誕生日です。
そのため、本人が自分で「誕生日休暇」として有給を
取って、一日過ごしていたようです。

次女は「雨女」ですから、見事にその力を発揮した
天気となりましたが、午後からは一人買い物へ
出掛けたようです。

午後過ぎに、三女から「バースデーケーキを作ろうか?」
とLINEでメッセージが来たので、お願いしました。

但し買出しをしないと足りないようなので、私も
退社後に、苺と生クリームを買って急いで帰りました。

さっき主役の次女が帰って来ましたので、ケーキの
様子はまた明日アップしたいと思います。

奥さんが亡くなって2人目の誕生日です。
次月は奥さんの誕生日と結婚記念日がある月です。

さて今日から長女が大阪へ出掛けて行きましたが
ちゃんと夕飯と御弁当は準備してくれました。

170217_Bento.jpg
御弁当は昨夜の天津飯。

170217_Bento2.jpg
夕飯は牛丼に、フライパンで作ってくれたお好み焼き。
お好み焼きは、これを4人で分けて食べました。

夕方の電車に乗って行きましたので、今頃は大阪に
着いてホテルへ向っている時間だと思います。
久しぶりに一人でノビノビとした時間を過ごしていると
思います。

楽しんでくれればいいんですが~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 0.4Kwh(単日目標比 3.1%)
累計発電量:186.2Kwh(累計目標比 85.2%)
天候:雨

170217_Sora.jpg
170217_グラフ
170217_累計

先日の積雪よりも悪い、今月ワースト1を記録しました。
う~ん、そこまで悪いとは・・・

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks