2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★色々★ 実家の洗車%ワックス掛けやテレビアンテナ線工事の打ち合わせ

 【18//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
児童ら835人が食中毒症状、給食原因か 東京の7校

今日は土曜日でしたが、どうやら昨日の給食だと
思われますが、集団での食中毒です。
これだけの人数は余り聞いた事がありません。

まだ原因特定には至っていませんが、
このセンターからの給食は来週いっぱい停止
となったようです。

う~ん、保護者の方がお弁当を作らないと
いけないのが大変そうで、PTAからクレームが
多そうですね。。

さて今日は予報では1日曇りだったのですが、
実際には午前中に晴れ間が見えて、午後は
少し雨がパラつくような1日でした。

午前中の間に、奥さんの実家を訪ね、
ずっと葬儀関係で自宅でお借りしていました
座布団を返却するのと、実家のクルマであります
フエアワゴン君の洗車&ワックス掛けをして
いました。

近所には以前から奥さん関係での友人付き合いを
している家もあり、顔を出そうと思っていましたが、
逆に姿を見つけてくれたので、ちょうど話しが
出来ました。

早いもので55日程度が経ちましたが、まだ
奥さんが亡くなった実感がないと言ってくれました。

その時に先月からドアのロック解除がドアの
ワンタッチボタンだとほとんど開かなくなったと
言われたので、色々確認しましたが原因不明。

同じメーカーのワゴンRで同じような症状がある
と言う事がネットで判明したため、早速ディーラーへ
週明けに点検していただくようお願いしました。
車検の時に延長保証していて良かったです。

午後に帰宅してからは、自宅でインスタントラーメンを
食べてからは、自宅で今度のテレビアンテナ用の
配線工事の件で業者さんに来て頂くお願いをして
いましたので打ち合わせしました。

先日、お風呂のドアノブの交換をお願いした所ですが
配線などの部材を自分でAmazonなどでゲットする分
少し格安にして頂けそうになりました。

後は掃除や洗濯物の片付けや、アイロンなどで
今日の予定は終えました。

次女は土曜日出勤でしたが、夕方からは職場の
同僚と食事会をするという事で出掛けて行きましたし
三女も実家でのお義母さんと一緒に夕飯を食べる
事になったようで、夕飯は私と長男の2人だけでした。

が長女がちゃんと作ってくれたカレーライスに
キャベルを私がカットした簡単サラダでした。

170218_Bento.jpg

長女は大阪で今頃ライブを楽しんでいると思います。

昨夜の次女の誕生日会のケーキを撮影しました。

20170217_cake.jpg

思いっきりピンボケです。
GakaxyS4はカメラもイイのですが、何故かピンボケする
頻度も多いです。
う~ん、老眼が進行しているののでいけません。。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 15.5Kwh(単日目標比 120.6%)
累計発電量:201.7Kwh(累計目標比 87.2%)
天候:晴れ間のち曇り

170218_Sora.jpg
170218_グラフ
170218_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks