2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★誕生会★ 次女とスタバでお祝い。スイフト&CX-5の試乗も~

 【19//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
曇る車ガラス、事故相次ぐ 車内外の気温差要注意

170219_news.jpg


私も年に数回はこのような状態になりますので
必ずお湯で窓の視界を確保してから走行しますが
危険ですよね。
自分も事故しないよう、くれぐれも気をつけたいと
思います。

さて先日、次女の誕生会をしたのですが、
個別にお祝いとして次女と二人でスタバへ行ってきました。

今回は自宅から40kmほど離れた出雲大社前のスタバへ
行ってきました。

170219_star01.jpg

170219_star06.jpg

170219_star03.jpg

飲み物自体は、次女が2度ほど買って来てくれた事が
あったのですが、スタバへ行くのは初めてでした。

先週に行こうか?と誘ったところ、「サクラフェア」が
あるという事で1週間先の今日となりました。

170219_star04.jpg

右が期間限定のサクラで、二人で分けて飲みましたが
とっても美味しかったです。

デザートに、私はこちらのチョコ味のケーキも頂きました。
170219_star05.jpg

次女はバナナ風味のケーキを選びました。
まあ二人で2000円近い値段ですから、ランチ並みですね。

こちらへ行く前に、次女のジーノのオイル交換(無料)を
大社へ行く途中にある購入店で寄ってから行ったのですが
9時30分の時間指定だったので、自宅を9時前に出ましたが
実は次女は昨日、同僚と飲み会だったので、少し二日酔い
&寝不足ぎみでしたので、私が運転して出発たのでした。

まだ奥さんが亡くなった喪に服す時期なので、
残念ながら出雲大社へは寄らず、次女との二人コンビなので
カーディーラーを2件ほど回って来ました。

170219_car01.jpg
170219_car02.jpg

週末が雪だったり49日法要があったりしたせいで
販売から2ヶ月近く経過しましたが、ようやく
スズキのスイフトを試乗出来ました。

今回は上の画像のXL(1.2Lマイルドハイブッド+CVT)と
下のRST(1.0Lターボ+6AT)の2台ともありましたので
比較試乗をしました。

170219_car03.jpg
170219_car04.jpg

と言ってもどちらも次女の希望だったので、全て次女が
運転して、私は助手席でした。

やはり自分で運転しないと違いが正直分かりにくいのですが
次女は、ターボの方が楽しいと言っていました。

その後、先週お邪魔したマツダにも寄り、CX-5(2.2Lディーゼルターボ)を
試乗させてもらいました。

170219_car05.jpg

次女初のディーゼルでかつSUVでしたが、帰り道で
「自分的には、低いシートポジションの方がいいわ~」
との反応でした。

まだまだ若いですから、そうかもしれませんね~

その後、14時半に遅い昼食として、すき屋で私は豚丼と
次女は、ミニ牛丼を食べて帰宅。

そうそう朝出発前に、NBOXの洗車と帰宅してからは
ジーノの洗車をしました。

他にも雪も溶けたので、ようやく庭に放置していた
断シャリのゴミを4袋ほどまとめて処分しましたが、
やっぱり力作業をすると、お尻の痔が痛み出します。
う~ん、ヤワな身体になってしまいました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 24.7Kwh(単日目標比 192.1%)
累計発電量:226.4Kwh(累計目標比 92.7%)
天候:晴れ

170219_Sora.jpg
170219_グラフ
170219_累計

曇り程度の予報でしたが、思いっきりイイ晴れ間に
なりました。

長女がもうすぐ大阪から帰って来ますが、雨じゃなくて
安心しました。


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks