2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★悩みの種★ 外付けHDDが認識しないのと固定電話の子機が不調~

 【20//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
ハンバーガー元祖「ドムドム」続々閉店 「昭和の空間」惜しむ声

私も昔に何度か行った事がありました、ドムドムバーカー
ですが、どんどん減少が加速しているようですね。

コンビニでもそうですが、大規模なところにのみ込まれる
ような様相ですね。

もう何十年も行っていませんが、変な話し、最後に
もう一度は行って見たいと思ったりします。

さて最近ですが、家の中で色々と思考錯誤している事が
いくつかあります。

その1とに、3TBの外付けハードディスクを¥6980と激安で
ゲットしました。

170218_HDD.jpg

までは良かったのですが、該当のDVDレコーダーに接続
したところ、認識しまくれません。
パソコンでは正しく動作するので、どうやら容量の制限や
相性問題と思われます。

出来ればTVなど他の機器用に使ってもいいのですが、
これまでの録画したものが観れなくなったり、せっかく
DVDレコーダー用に用意したのが、また追加で用意
しないといけないか?等々どうしようかと思案中。

2つ目は、昨年の秋頃から固定電話のコードレス子機が
音が相手に聞き取りにくいなど不調です。

オークションなどで自分で入手した子機が他に2台ありますが
それも液晶が映らなくなったり、充電池を交換しても、
半年足らずで電池不足になったりとだいぶ老朽化が目立ちます。

シャープ製で5年程度しか使ったいません。

但しもうスマホ&携帯電話の時代ですから、固定電話も
あと2年ぐらいで廃止にしようかとも考えていますので、
今更新しい電話機を購入するのもどうかと、こちらも悩んでいます。

確かに親機のすぐ横に無線LANルーターを置いてるせいで
電波干渉しているかもしれませんが、比較が出来ないため
現在は親機でばかり話をするなど不便です。
もう少し検討してみます。

さて今日のお弁当&夕食です。

170220_Bento.jpg

長女が大阪へ出掛けていましたので、久しぶりに私が
自分で作りました。

長女はご飯だけ炊いてくれれば、後はするって意味だった
ようですが、帰宅も遅かったので自分で作っちゃいました。

170220_Bento2.jpg

夕飯は長女お手製の中華丼でした。
写真には写っていませんが、この後、オリーブ油で炒めた
キャベツも作ってくれました。
いつもありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 2.2Kwh(単日目標比 17.1%)
累計発電量:228.6Kwh(累計目標比 88.9%)
天候:雨のち曇り

170220_Sora.jpg
170220_グラフ
170220_累計



さて昨日・今日と全国的に「春一番」を思わせるような
風が強い日が続いています。

こちらも今日は悪天候で、太陽光発電の結果を見ても
前日の1/10以下と本当冴えない状態でした。


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks