2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

★色々★ 買い物で品切れや自宅のトイレのノブが壊れたりと・・・

 【21//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
<石油元売り>コスモがキグナスと資本業務提携

出光と昭和シェルの提携が話題になっていましたが
こちらも実は計画されていたようですね。

私が学生時代に、コスモ石油でバイトをしていましたが
最近はすっかり出光でばかり給油しています。

再編はどの業界でもまだまだ進みそうですね。

さて今日は仕事先でもメンバーが1名休暇のため
3名で業務をまわしており、忙しい1日でした。

電話も100本を超える件数が掛かり、一時期は
てんてこ舞いでした。

そんな中で帰宅までに2つの異変が。

1つは、普段帰宅途中に寄っているディスカウントスーパーが
ありますが、昨日は定時上がりにも関らず牛乳と豆腐が売り切れで
今日は遅番でしたが、寄ってみると、牛乳が1本だけ残って
いましたが、豆腐は在庫切れと言う状態でした。

年末に食パンが売り切れる事が2週間ほど続いていた事も
ありましたが、入荷が少ないのか、大量に購入する人がいるのか
どういう具合で品切れになるか不明です。

更に2つ目は、私がちょうど帰宅した瞬間に、長男がトイレに
入ろうとすると、ガラガラと言う音と共に長男の声が

「トイレのノブが壊れて戸が開けられなくなった」と。
見てみると、見事に手前にノブが取れてますが、
トイレの中でも反対側のノブが取れて落ちてしまったようで
ドアが開きません。

どうやら娘達に聞くと、ドアがグラグラしてたから、
閉めずにわざと半開きにしていたとの事。
だったら張り紙でもしておいて欲しいと思いましたが、
何とか長男が工夫してドアを開ける事が出来たため
良かったのですが、一時はしばらくトイレが使えないかと
冷や汗ものでした。

と色々とあって更新も少し普段より遅くなるような
状態でした。

いやはや、色々とありますね。。

今日の長女お手製のお弁当はこちらです。

170221_Bento.jpg

昨夜の中華丼を詰めてくれました。
夕飯は、鳥の甘辛煮で美味しかったですが、撮影し忘れて
いました。。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 19.1Kwh(単日目標比 148.6%)
累計発電量:247.7Kwh(累計目標比 91.7%)
天候:曇り時々晴れ間

170221_Sora.jpg
170221_グラフ
170221_累計

朝のニュースでの天気予報では1日晴れでしたが、
実際には曇りが多かったようです。

でも洗濯物は外に干しておいて正解でした。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks