2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★コーヒー★ 少し飲みすぎると胃がチクチクして来ます

 【23//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
日産、ゴーン社長退任で17年ぶりトップ交代

170223_news.jpg


最初は、とうとう日産も外国人社長になってと
思ったものでしたが、それから17年も経過する
んですね。
今となってはゴーンさんあっての日産という
イメージまで定着していましたので、やっぱり
実力だったようで流石です。

但し社長の座は退いても会長のままですから
当面はまだマスコミにも出て来るでしょうし、
影響も残りそうですね。

ここ最近、毎日のように勤務先で午後にコーヒーを
1日1杯飲むようになりました。

普段は弁当分を含め、水筒でお茶を持参していますので、
自販機などでも購入せず、コーヒーは勤務先では年に
数回飲む程度でした。

それが今日は午前中に飲んだところ、少し胃がチクチク
する感じがし、午後は飲むのを控えました。

実はそれほどコーヒーは得意ではなく、必ず砂糖とミルクを
1個ずつ入れて飲んでいます。

20代の時、あるお客様先へ訪問した時に、コーヒーポットの
コーヒーを入れてくれたのですが、凄~くブラックな味の上、
ノーシュガー&ノークリームで、その日は1日胃もたれしていました。

そんなのがあった事もありら、普段はどちらかと言えば
紅茶の方を好んで飲む事が多く、コーヒーは好き好んで
飲む事も少なめでした。

慣れないのと、得意じゃない体質もあってか、今度は
飲む頻度を考えないといけませんね。

奥さんはコーヒーが好きで毎日飲んでいましが、
私は普段自宅では、雪印のコーヒー牛乳を好んで
飲んでいます。

今日の長女お手製の料理はこちらです。

170223_Bento.jpg

170223_Bento2.jpg

夕食はビビンバでした。
最近、長女は買い物を工夫してくれて「牛肉」が
並ぶことがあります。

奥さんの時にはすき焼きぐらいの時しかほぼ
並びませんでしたから、贅沢に思えます。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 2.3Kwh(単日目標比 17.9%)
累計発電量:258.4Kwh(累計目標比 87.4%)
天候:曇り・雨

170223_Sora.jpg
170223_グラフ
170223_累計

2月も残り5日間となりましたが、どうも
月間目標達成はダメぽいですね。
イイ時と悪い時の差が大きすぎます。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks